恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

外国に行ってきた気分★リトルワールド★

こんばんは、かなタンです★

はい、元気ですよ~!

みなさんはいかがお過ごしですか?

今日はGWに行ったリトルワールドについて紹介しまーす♪

リトルワールド

リトルワールドは様々な国の建築物を模した建物を展示した

野外民族博物館です!明治村と結構似てるかな~

リトルワールドのHPはこちら

明治村行ったときまだこのブログなかったから記事ない…また書く)

場所は愛知県の犬山ってとこです。田舎です。

犬山駅から直通バスが出ているので、車がなくても楽に行けます~(^u^)

バス賃は片道480円(犬山駅→リトルワールド)。ちょっと高い。

ちなみに、名古屋(名鉄バスセンター)からでも850円でバスが出てます。

バスの本数はまあまああるので、帰りの時間を気にしなくていいのです~。

これが車のないうちらにとってはありがたい。

そんで、入場料は大人1600円なんですが、コンビニチケットやと

入場料(1600円)+食事券(500円)が1900円で買えます。

200円オトクです☆わーい

実は、名駅のチケットセンターで入場チケットが600円で

売ってるのをありめんが発見したらしいのですが、ちょっと

目を離したすきに売れてしまったそうです…悲しい。

さあさあ、それでは園内にゴー♪

リトルワールド

(↑リトルワールドのHPからとってきたから詳しく見たい人はHP行ってちょん)

園内は結構広いです。道沿いにぐるっと一周回るとすべての施設を

回れるんですが、ちょいちょいイベントがあるので移動するのが大変。

一日のイベント予定は入場した時に確認しときましょう!!これ基本!!

以下、全部の建物を紹介するのは大変なので、

うちが気に入ったやつを貼って行きます~

アラスカ トリンギットの家↓

リトルワールド

いかにも民族!って感じですよね~。

こういうの大好きです~。壁に書いてある絵はクジラらしいです。

建物の中にも神話の動物がいっぱい描いてあります。

そして真ん中の柱はトーテムポール的なやつです!ほ、ほしいい。

自宅の玄関にトーテムポールを飾るのが夢です。ありめんからの

お許しはでてるから、手に入ったら報告しますね~(^o^)

続いてドイツ バイエルン州の村↓

リトルワールド

聖ゲオルグ礼拝堂です。

お花がきれいで雰囲気出てます。いい感じです。

中の壁画も凝ってて良かったです!

周りの建物もドイツの村を復元したものなので、

ほんまにドイツにいるような気分になりました~

そしてどこからともなくソーセージのいいにおいがしました。

各ゾーンではそれぞれのコンセプトにあった本場の料理を出してるので、

普段では食べれない料理を楽しむことができます。

ドイツでお土産買いました~

リトルワールド

ほんまにドイツ製のマッチ箱入り積木!

かわいない?めっちゃかわいない??

オカンにも母の日プレゼントとしてあげました(・v・)

ちょうどドイツの隣のフランス アルザス地方で

チェッカーボーイ?さんがパフォーマンスしてたので観ました。

リトルワールド

技は別に普通やったけど、この兄ちゃんがおもろかったから

おもろかったです(笑)

お腹すいたので、アルザス地方で

タルトフランベ(500円)をいただきました。

リトルワールド

焼き立てあつあつでおいしかったです。

でもペラペラなんでおやつって感じですね。

ワインと一緒に食べてる人もいて羨ましい~!

うちあんまお酒強くないし、昼間っから死ぬわけにも

いかんから我慢しました。ちぇー。

あとカヌレ(1個100円?やっけ?)

リトルワールド

めっちゃちっちゃいのに高かった。

でもお酒のいい香りがして美味しかった。

もっと食べたかったよー(-3-)

そして再びてくてく…

イタリア アルベロベッロです。

リトルワールド

ここはほんまに行きたいところです。

このトゥルッリという建物に宿泊できるツアーあるし、

お金貯めてイタリア旅行したいです。

ふう…

解説めんどくなってきたからわからんことあったら

直接聞いてな(笑)

イベントで一番楽しかったのがサーカス!!

リトルワールド

ちゃんとしたサーカス団の人が来てて、すごいパフォーマンス

やってましたー!

マッチョなにいさんとボインのねえちゃんがいっぱいですごかった!

これは観た甲斐がありました。是非。

ほんで、お腹がすいたので、アフリカゾーンでワニ喰った(笑)

リトルワールド

350円ね。

鶏肉?よりちょっとかたいけど鶏肉っぽかったです。

やっぱ仲間なんやな。感動。

うん、ニワトリのほうがおいしい!

ちなみにラクダの肉もありました(笑)

今度きたら食べたい。

あとトルコアイス(300円)ね!!

リトルワールドの

もちもちしたアイスです。のびーる。

おじちゃんがアイスをねりねりしてます。

ノーマル・マンゴー・チョコ味があったかな?

美味しかったので是非!もうすぐ夏やしぴったりやな!

こんな感じかな?

ああ、また食べ物のことばっかりや…。

まあいっか。

めっちゃ旅行した気分になるし、めっちゃ良かった!

ほんま行ったことない人行ってきーやー(>ω<)ノ

次はナガスパの記事でもあげようかな~

一昨日行ってきてん♪♪

また書きますぅ~

ほなまた。