恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

寿コルネ~胡蝶庵(寿店)の珍スイーツ~

ずっと前に食べたものなのですが・・・紹介しておきます。

胡蝶庵松本寿店の限定メニュー寿コルネ」。


大きな地図で見る

胡蝶庵は「おひさま」の舞台になったことで有名になった?長野県安曇野市に本店を構えるお茶屋さんなわけですよ。

寿コルネ

寿コルネ

くるくるミラクルの意味は分からないけど (´ー`)┌

ワタクシありポンは甘いお菓子、お茶は大好きなのですが・・・「抹茶味」のお菓子(砂糖が多量だったり、安っぽいお茶味だったりが原因?)があまり好きではないのです・・・

しかし、ここの「抹茶味」はすっかり虜になってしました。甘すぎず、そして、お茶の風味がしっかり出ていてとても美味しかったです!!

「寿コルネ」は「揚げたて」「サクサク」「暖か」のコロネ(コルネ)を器にした抹茶パフェのようなもので、

黒蜜、コーンフレーク、抹茶カステラ、抹茶ソフトで構成されています。抹茶ソフトもお茶そのものの風味でスッキリとした美味しさです。おそらく、スイーツ好きの方はもちろんのこと、お茶好きの方、甘いのが苦手の方にの満足いただける一品だとおもいますよ。

(注)10分程度の待ち時間を要します

とにかくお勧め。ただの抹茶ソフトを頼むよりは「寿コルネ」を頼みましょう☆☆

お茶元みはら 胡蝶庵 松本寿店和菓子 / 平田駅


昼総合点★★★☆☆ 3.0