恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

烏川渓谷緑地

2011/05/07 Sat.

国営アルプス安曇野公園の近くにある

烏川渓谷緑地へ行ってきました☆自転車で☆

本間はバスで行くはずやったけど乗り過ごしてしまったんでorz

でも意外と余裕でした~^^

途中にケーキ屋さんがあったのでケーキを買って行きました!

お菓子工房Berryってとこです!

入口はこんな感じ↓

お菓子工房Berry

で、到着してから食べました~

買ったのはシュークリームとロールケーキ2種

今回は王道で(笑)

シュークリームはサクサクしてて結構いい感じ★

お菓子工房Berry

ロールケーキは、生地はおいしい!!!

が、・・・く、クリームが微妙・・・(- -)

お菓子工房Berry

なんやろーなんか、うーん、

もうちょっとひねってよ!って感じかな(^^;)

生地はすごいよかってんけどな。

クリームがな。

まあ☆☆+☆半分くらいか。

****

そして、烏川渓谷緑地は超!森林でした!(道は人工やったけど…)

ルートはこんなん↓

烏川渓谷緑地

水もきれいで,サワガニなんかもいるらしいです!

うちらは必死に探したけど見つけられませんでした ( ̄s ̄; チェッ

で、途中こんなスポットもありますww

烏川渓谷緑地

言われてみれば・・・って感じですよね(笑)

こんなおっさんの顔の岩見ても”ふーん”て思うし(笑)

剥製の展示施設もありました!いろんな鳥がいてかわいかった

山の方まで上がるとでっかいダムがあってそこで行き止まり。

しかもダムの上までは入れませんでした( ̄s ̄; チェッ

烏川渓谷緑地

で、ダムから駐輪場まで帰る途中にガサガサッ!!って音が・・・ 

そして横の看板には『クマ出没・注意』の文字が。

・・・オワタ/(^o^)\

良く見ると首輪をつけたわんちゃんでした・・・!!?

かなり野生化してたので、捨てられたんかな(;;)

まあとにかくびっくりさせんなYO!!!

そんな感じでなかなか楽しみました~~

植物が大好きなありポンは勝手に写真を撮って楽しんでました^^

****

そして夕食はまさかの南松方面で・・・

総走行距離何キロなんでしょうか・・・?

20Km~はいったか・・・

そしてbe 包’sって中華、食べ放題やから行ってみたけど

味普通、店員×、サービス微妙で、全体的に☆+☆半分でした(><)

まあおなかいっぱい食べれたしいっか。

それではまた~