恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

沖縄に行ってきた!

こんにちは!かなタンです(^o^)/

2日から4泊5日で家族と沖縄に行きました♪

本間は3泊4日のはずやったんですが、台風のせいで飛行機欠航になるっていう…

まあ何はともあれ楽しく過ごしました♪

超焼けたし!ガングロぎゃるやで(死語)

8月2日(1日目)

まずうちは高速バスで松本から京都に帰って、実家から関空

そっから沖縄行きの便に乗り那覇へ旅立ちました~★

機内ドリンクはもちろんコンソメスープです!

その後那覇に到着。

むわわわわ~んていうじめじめした暑さに即効やられました。

でも京都の方が暑い・・・

そんで早速レンタカーをレンタル。超待った。2時間ぐらいかかった。

みんなレンタカー借りまくってるからな。沖縄はレンタカーなしでは無理でしょう。

そうそう!沖縄の車のナンバープレート、『わ』がめっちゃ多いの!!

それはレンタカーは『わ』にしなあかんからやって!

観光地はほぼ『わ』やったわー。

ちなみにタクシーは『あ』やんな。

**********

ほんでご飯ターイム

名嘉地そばという沖縄そば屋さんでみんなで沖縄そばをましいただきました!

これがお店↓

沖縄

沖縄そば(600円)です↓

沖縄

他にもいろいろメニューがありますよ^^

沖縄

ちなみに、女性は中か大のサイズがちょうどいいです。

結構お腹いっぱいになります。

その後道の駅でオカンの友達と会い、

パッションマンゴージェラートを食しました^^

うまかった!

それにしても、このキャラクターは酷過ぎる・・・

沖縄

なんとかならんのか(笑)妹と爆笑&激写。

ちょっと早い目にホテルへ!

沖縄

ホテル前の道↑ 

亜熱帯って感じ!

JALプライベートリゾートオクマ という沖縄で超人気のホテルに宿泊!

普通のホテルやとフロントと宿泊施設は同じ建物内ですが、

ここのホテルはフロントと宿泊施設は別で、宿泊施設は何棟もあるのです!

沖縄

こんな感じ!一つの建物に8部屋くらいあるのかな?

別荘みたいで素敵です!!

しかもヤギ飼われてます(笑)かわいい

沖縄

沖縄ッぽい果物もいっぱいなっていて面白い(^o^)♪

沖縄

沖縄

ばなな☆

あと、超でかいヤドカリいました!!

沖縄

普通のヤドカリの4倍はありますね!

挟まれたら痛いです。痛かったです。

ホテル内にはレストラン・スポーツ施設・海水浴場・大浴場などがあります!

とりあえずみんなでバトミントンと卓球してきました!

沖縄

この翌日、現役の妹以外全員筋肉痛になりました(笑)

こんな感じで一日終了!リゾート気分を満喫しました♪

**********

ちなみに今はほんこわ見てます(笑)

ホラー見過ぎて全然怖くないー(・3・)

というかみんな演技がいまいちですな・・・ちぇー

ではでは続きはまた~!