恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

テレビチャンピオン優勝店★九龍(きゅうりゅう)★

ありポンです。

以前から気になっていたお店だった、「九龍」に行ってきました!

IMG_6808.jpg

IMG_6809.jpg


大きな地図で見る

ドンキホーテやケンタッキーのある交差点を西にそのまま進みます。南松本の陸上自衛隊松本駐屯地の近くです。

なぜ、気になっていたかというと…入口付近に「TVチャンピオン優勝」の文字が書かれていたためです!

松本市にそんなお店があったなんて驚きですね。

しかも2010年に優勝したことなので、比較的最近のことですね。

★料理★

素晴らしいことに、料理の出てくる速度が驚異的に早かったです(=´∀`)人(´∀`=)

しかも、飾り付けも綺麗でした。

料理はどれも美味しかったです。味付けは素材を生かしたやや薄味です。

また、謝藍や横浜中華街の様な本格中華ではなく、日本人好みにアレンジされている味付けでした。

いつにも無く、たくさん注文しちゃいました(^◇^;)

価格は税込みです。

春巻き2本(460円)

IMG_6823.jpg

九龍餃子4個(460円)

IMG_6825.jpg

タンファータン(700円)

IMG_6821.jpg

チャーハン(800円)

IMG_6828.jpg

麻婆豆腐(830円)

IMG_6834.jpg

湯葉炒め(990円)

IMG_6824.jpg

超しっとり最強杏仁豆腐(400円)

IMG_6847.jpg

★店内★

本格的な中華料理店を思わせる店内でした。

IMG_6815.jpg

面白いことに、TVチャンピオン優勝時のVTRが放送されていたり、写真が飾られていたりしています。

IMG_6813.jpg

分煙がされていないので、喫煙者がそばにいると不快です。改善して欲しいですね。

★その他★

IMG_6814.jpg

九龍Tシャツとかもあるんですね(笑)

IMG_6845.jpg

いい仕事してますね~

こんな感じで、「おいしい」「早い」「比較的安い」なので、お勧めのお店ですよ~是非行ってみてください!!

ちなみに、外で人が待っているという人気ップリです!!

中国料理 九龍中華料理 / 渚駅大庭駅南松本駅


夜総合点★★★★ 4.0