恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

京都旅行2日目★東映太秦映画村★

ありポンですよ。

京都旅行2日目は念願の東映太秦映画村に行きました!!

URL

http://www.toei-eigamura.com/

修学旅行の時に台風が関西に直撃してしまったので、映画村にはいけなかったんですよね(~_~;)

金券ショップを巡ってもチケットが安く売られていなかったので、

ローソンで200円引きの2500円(アトラクションチケット1枚付き)で購入しました。

着物を着て行くと安くなるというシステムもあるみたいですね。

それでは、簡単に映画村を紹介しますね。

シネマスタジオ・ライブ 撮影の時間ですよ!~映画を楽しく見る方法~ 

IMG_7433.jpg

IMG_7440.jpg

役者さん3人が撮影技法を紹介して下さった後に、ガチ演技を見せてくれます。

これは爆笑しました(笑)

気になる方は行ってからのお楽しみ(^∇^)

カラクリ忍者屋敷(500円)

IMG_7445.jpg

カラクリに関するガイダンスを受けたのち、自分達で施設内を散策するアトラクションでした。

カラクリの中には、どうすれば脱出出来るのだろうかと試行錯誤させられますが、困難ではありませんでした。

富士急ハイランド「絶望要塞」でも使える知識はあるかなーo(^▽^)o

人気アトラクションのようで、人が並んでいました。ちびっ子にはタマラナイ施設ですね。

所要時間は15~20分位でした。

史上最恐のお化け屋敷(500円)

すっかりホラーにも慣れてきました。悲鳴あげて逃げますが(笑)

噂では「結構コワイ」とのことだったので、期待に胸を膨らませていざ出陣!!

中は薄暗く、蝋人形の頭部や死体がゴロゴロ転がっていてキモかったです(笑)

終盤では部屋に閉じ込められたり、足場が悪い通路をあるかされたり、と恐怖心を煽る演出も施されていました。

ただ、残念だったのが…

我々がゆっくり歩いていたところ、「後ろのお客様に追いつかれますので、お急ぎ下さい」とのアナウンスが流れてきたことです_| ̄|○

えぇぇぇぇぇ!萎えポヨー(´・_・`)

雰囲気をのんびり味わいたかったです。

所要時間は10分も無かったと思います。

水戸藩ラーメン(780円)

IMG_7483.jpg

IMG_7484.jpg

なかなか美味しかったです!!

何よりも、薬味に生姜は合いますね!

下手なラーメン屋のモノより断然美味い♪(´ε` )

その他にも、東映の役者さんによるガイドやパフォーマンスがあり、半日以上はバッチリ過ごせます。

全体的に子供向けですが、大人でも十分に楽しめますよ!!

なによりも、「子供の様に無邪気に楽しむことは、柔軟な脳を作る!」と茂木健一郎氏が仰っていました(笑)

ガマの油売り

IMG_7467.jpg

クリームみたいのを腕に塗って刀ですぱっ!所謂手品ですね~。

IMG_7481.jpg

劇もやっていました。これまた良いものを見せていただきました!

IMG_7496.jpg

おジャ魔女どれみですね。

IMG_7497.jpg

お決まりのショット。マニア必見。

IMG_7491.jpg

IMG_7459.jpg

時代劇でよく見る風景

大学生のうちに祇園祭りも見れたし、今回も良い体験をしました(=´∀`)人(´∀`=)

京都も大学1年の頃から毎年来ているので、最近は懐かしさも感じますね

IMG_7512.jpg

因みに、帰りは「たこ焼きおにぎり」「ソーストンカツおにぎり」を購入。ご当地おにぎりももはや定番ですね!

それでは次回の旅へ。