恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

残念なお知らせ(; ;)

かなたんです。

今日は残念なお知らせがあります。

以前紹介したアベニーパッファーのもちちゃんが

今日、☆になりました。

2週間程前から食欲がなく、少し心配していました。

夏バテではないと思いますが、アカムシをちょっとかじっただけで

すぐに吐き出してしまい、食べる量が明らかに減っていました。

心配だったのが、食べるのがとても下手くそなことです。

目の前にアカムシを持って行っても、目が悪いのか全然アカムシを捉えられませんでした。

それでも、以前は一日に5匹くらいは食べていたし、ずっと水槽を泳ぎ回っていました。

それに加えて、もちちゃんはちょっと身体が歪んでいました。

言葉は良くないけど、奇形っぽいなあとは思っていました。

奇形はあまり長生きできないと聞きますし、目があまり良くないのも

原因だったのかなと思います。

もちちゃんは今日、海に帰って行きました。

とっても可愛くて、いつも私たちを癒してくれていました。

もちちゃん、ありがとう。

空っぽになった水槽をみるととても寂しいな。

ちょっと悲しい記事になってしまいましたが、

次回は楽しい記事が書ければいいなと思います。

ではまた。