恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

京都で大晦日

ついに明けてしまいましたね・・・

ということで、

あけましておめでとうございます^^

今年もよろしくお願いします♪

どうも、かなタンです!

今朝帰省の為京都に帰ってきました!

うちの実家は毎年伝統的なおせち料理とお雑煮を作るので、帰ってきて早々京都の大市場、錦へとかり出されました~

今年もかなり混んでました・・・

もみくちゃです[emoji:e-263]

京都 錦

鏡モチと星つきさんはお餅屋で

京都 錦

鏡モチの飾りも売ってます

京都 錦

上等な鱈の子です!これめっちゃうまし。

京都 錦

筑前煮のための京野菜

京都 錦

鶏肉専門の精肉店です!

京都では鶏肉を“かしわ”と呼んでいて、精肉店ではかしわのみを取り扱っているところが多いです

京都 錦

京都のお雑煮を代表する白みそです!!

この味噌ちょおおおおおおおいしいです!!

ただ、500gで1100円ですが。

京都 錦

またまた京野菜です

京都 錦

こんな感じで、あとハマグリ・かまぼこ・ごまめ・エビ・カツオ・昆布等も買いました!

今はおばあちゃんが一人でおせちとお雑煮を作っているので、

これからはレシピを覚えてうちも作れるようになりたいです!!

いいお嫁さんになりたいし・・・

ということで、明日のおせちが楽しみです[emoji:e-