恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

バンド(東京事変)の演奏を一部アップしました~(笑)

大学のサークルで東京事変椎名林檎)のコピバンをしているありポンです。

バンド名は「あと4分しかない。」とふざけた感じで、ゆる~く練習をしています。完成度はさておいて、自分たちが楽しければいいんです。素人ですからねっ!

さてさて、今回は学校祭・クリスマスコンサートの時の一部の映像です。

「落日」

「シーズンサヨナラ」

「電波通信」

「入水願い」

「OSCA」

ドーパミント」

その他にもいろいろ演奏しているので、準備ができたらアップしていこうかと思います。

キーボード(全鍵ではない方)を始めて1年程度になりました。やはり、音作りは難しいですね。ただ原曲に近づけただけでは、実際の演奏では音が生きてこないので。練習の時に試行錯誤するしかないですね。

それにしても、大学に入ってからピアノを弾く機会が減ったので、数年前に比べてかなり下手になりました・・・。

全盛期?はこちら。

剣の舞(シフラ編曲)

知る人ぞ知る難曲です。アンコールなどで観衆を驚かせるパフォーマンス用の曲なので非常に豪快です。そして、これも一つの音楽の在り方です。

当時、この曲をネットにアップしている人がいなかったので世界初とえる快挙を成し遂げました(笑)私がアップすることをきっかけに大勢の方(プロも含め)が挑戦したみたいですけど(笑)多分。