恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

邦画B級ホラー映画

こんにちは、かなタンです!

今日はB級ホラーランキングいきたいと思います(≧∇≦)

以前書いた邦画ホラーランキングはガチ怖のやつ

ですが、今回はB級ということでブラックコメディ要素の

多いホラー映画を2つ紹介します★

うずまき

うずまき

コメディ度★★★★★

ビックリ度★☆☆☆☆

ストーリー性★★★☆☆

何でもかんでもうずまきになるという

謎の呪いにより村がおかしくなる話。

すでにおもろくない?(笑)

うずまきの呪いのせいでカタツムリになった人間とか

味噌汁にナルト🍥が入ってないとブチ切れる親父とか

が出てきます(笑)

最後は主人公とヒロインが2人で町から出ようと

するんですが、いきなり主人公が転びます。

そして一言。

俺も巻かれた!!

足がネジネジになってます(笑)

大丈夫?

腹筋が鍛えられるホラー映画はなかなかないですね!

オススメです(^O^)

エクステ

エクステ

コメディ度★★★★☆

ビックリ度★★★☆☆

ストーリー性★★★☆☆

憎しみを抱いたまま死んだ女性の髪がエクステに使われ、

そのエクステを付けた人が変死していく話。

目から髪の毛が生えて死んだり、髪の毛が爆発して死んだりします(笑)

めっちゃユニークな死に方ですね。

着アリファイナルの羽毛を口から吹いて死ぬのと同じくらい。

ホラー映画っていかに斬新な死に方を考えるのが面白いのかな?(笑)

ストーリーはわかりやすいですのですんなり見れます。

以上、面白半分で見てみてほしいB級ホラーでした♪

最近の日本のホラー映画はレベルが低くて微妙ですね。。

逆にアメリカンホラーはレベルが上がってきてて、かなり期待★

またお勧めあったら記事にしまーす(^ω^)