恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

お花見に行って来た!【大宮公園】埼玉県

こわにちは、かなタンです(^.^)

 

気がついたら4月ももう半ば、、

ばたばたして更新滞ってます(*_*)

 

先週末にありめんと2人で埼玉県の

大宮公園にお花見に行って来ました♪

 

屋台がいっぱい出てて、会社のお花見会もいっぱいやってて、

なんかドラマで見る“お花見”って感じでした!

 

流石に歌ってる人はいーひんかったけど。

 

ありめんとサンドイッチ作って、

桜餅とかお団子とか買って行きました(*^^*)

 

大宮公園の池にはバン、オオバン

キンクロハジロ等様々な鳥がいました♥︎

 

かわいすぎる♥︎

 

写真ありが撮ってたから後でのっけまーす。

 

(あり写真あげといてや!!)

 

 

公園内には、埼玉県立歴史と民族の博物館があります。

 

中は結構広い!土器とか刀とか、

埼玉にゆかりのある品々が展示されていました。

 

 

のですが私たち、土器とかに興味なくて(^^;;

ささっと回って休憩してました笑

 

科学博物館はあんなに時間かけて回るのにな、、

やっぱ興味って大事。

 

 

その後、裏側探検隊っていうのに参加して、

博物館の裏側を見せてもらいました!

 

展示物を運ぶ巨大エレベーターや消火設備、

空調設備など、色々見れました!

 

しかも、巨大エレベーター乗せてもらったし!!

 

なんとも貴重な体験でした★

 

 

 

大宮公園には動物園もあって、無料開放しています。

 

立派な鳥舎にはホロホロやフラミンゴ、

カモ達がいて、めっちゃ可愛かった!!

 

鳥舎には自由に入れて、鳥を間近で見ることができます!!

 

世界最小のハト、ウスユキバトです。

大体20センチくらいです。

小さくてキュートおおおお!!

持って帰りたいですね。

 

他にもサルとかブタがいましたー。

 

お花見のついでにちらっと寄るのもいいですね(^O^)

 

 

 

…桜の感想全く書いてないやぁ笑

 

あ!桜の花びらキャッチゲームするの

忘れてた!残念です。

 

この日はどうしてもエスカルゴ食べたかったのですが、

エスカルゴ出してるお店に入れなかったので、

それだけが心残りです。

 

 

そんな感じです。

以上です(^。^)

 

アデゥ!