恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

GWに岡山旅行【倉敷】

こんにちは、かなたんです\(^o^)/

岡山旅行2日目は倉敷に行きました!

美観地区ぶらりです♪

あいにくの空模様でしたが、しっとりした感じで

それもまた良かったです。

早速向かったのは大原美術館

素晴らしいコレクションです。

建築物も立派です。

モディリアーニ好きです!

コローの絵もめっちゃ好き!

初めてここを訪れたのは中学生の頃でした。

当時美術方面へ進みたいと思っていた私にとっては

本当に刺激になりました。

そしてその時大量にポストカード買ってたから

今回あんま買うもんなかった笑

ムンクは今どっか回ってるのかな??

無かったです。悲しい(;_;)

そしてお昼はアイビースクエアの近くのカフェでえびめしを頂きました!

岡山のB級グルメ?なのかな?

そしてアイビースクエアをふらふら~

ミュゼって言うオルゴール館があって、

オルゴールいっぱい売ってるショップと

アンティークオルゴールが聞けるカフェに

分かれています。

オルゴールの音色に癒されました(*^^*)

ほんで、倉敷名物のむらすずめを食してホテルへ♪

むらすずめはカステラ生地であんこを巻いたお菓子です。

変な見た目ですけど、美味しいですよ!

夜は鷲羽山グランドホテルに泊まりました!

ホテルめっちゃいい感じやったんで後でまた紹介しますね(^O^)

ではでは。