恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

スチールドラゴン!!★ナガシマスパーランド★

こんにちは~、かなタンです。

最近いろんなとこに遊びに行ってるけど記事書くの

追いつけなくてたまってます;

ちょっとずつ書きます~。

今月5日にありめんとナガスパに行ってきました(^o^)

ナガシマスパーランド

土曜日なんで混みこみやと思ってたら意外と過疎かそでした(笑)

入って早々なにやらバブリーな香りがします。

ナガシマスパーランド

この乗り物、なんでウサギとブタしかいないの?

なんでこの2種類を選んだの?バブル臭はんぱない。

ナガシマスパーランド

初めてみる謎の乗り物も発見。

ちょっと乗ろかと思ったけど、はずいからやめといた(笑)

ここナガスパは、アトラクション数はかなり多いです!

変なのもちょいちょいあるけど。

フリーフォール系の乗り物2つ乗って、

グレートザブーンみたいなやつに乗って、

ホワイトサイクロンってやつに乗ってから

いざ!スチールドラゴンへ!!

ナガシマスパーランド

(↑観覧車から撮った写真。一番でかいコースターがドラゴン。)

富士急のコースターが怖すぎて若干コースターが

トラウマになってたので、スチールドラゴン乗るの

超ためらいました(><)

FUJIYAMAより高いとかやばいやん…

でも、乗ってみると超楽しかった!!

めっちゃ長いし、何回も落ちるし、ぐるぐるする。

きゃああああああたのしいいいいいいいいいって言ってました。

どんなかんじか知りたい人は『はがないNEXT第4話』観てください。

ナガシマスパーランド はがない

意外と忠実です★

待ち時間30分くらいですぐ乗れました!過疎っかそなんで。

2回乗っちゃいました~♪

乗り心地はあんまり良くないですが。

レールが古いのかかなり揺れます。

がががががががってなります。

揺れはホワイトサイクロンの方がやばかったですけど;

ナガシマスパーランド

(↑観覧車から撮った写真)

これ枠組みが全部木でできてるらしいです!

Since 1994って書いてあったから結構古いんですね。

2回乗ったんですが、揺れすぎて肩が痛くなりました(ー3ー)

ええじゃないか乗った時は肩内出血しましたけどね(泣)

昼食は園内レストランで♪

ナガシマスパーランド

1000円ちょっとでまあまあなランチ。

遊園地のランチにしてはいい方やと思います(^^)

んで最後の方にジャイアントフリスビー?ってやつ

乗ったんですが、これが一番怖かったです。

なんか丸い奴でぐるぐる回りながらぶらぶらするやつです。

これ乗った後2人で死んでました。

あ、料金は入場+アトラクションパスで大人4100円です。

スパの方はどうなんやろ?ちょっと調べてみてくださいな~。

名駅&名古屋駅からバスが出てるので交通の便は良いです。

本数も割と多いので安心してのんびりできますよ~。

もうすぐプールがオープンするんでそっちも行きたいな(*^v^*)

以上、ナガスパでした~。