恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

ピクミン3発売!めっちゃ楽しい!

はろーかなタンです★

げっとしたぞ!!

ピクミン3

やっとピクミン3出ました!みんな買った??

任天堂のピクミン3HPはこちら↓

http://www.nintendo.co.jp/wiiu/ac3j/

めっちゃ待ち遠しかったしほんま。

1年以上待ったからな!

wiiU(2012年12月発売)と同時発売かと思いきや

2013年春予定、ほんでまさかの延期で2013年7月13日発売て。

じらしすぎやっちゅーの!

ほんで昨日念願のピクミン3をゲットしたのです!

でも昨日今日で5時間しかできてないけど(ToT)

wiiUはありめんしか持ってないから、うちは

ピクミン3やるために発売日に東京に来てん。

結局昨日は科博の深海展とモンスターズユニバーシティ見に行ってた

からあんま時間なかったしな。その感想は後日ね。

本作品のピクミンは赤青黄色+岩ピクミン+羽ピクミンやで。

ムラサキがおらんのがちょっと悲しい(;_;)

けど岩ピクミンが結構強い!ゴロゴロ岩に轢かれても埋まる

だけやし、敵に与えるダメージも大きい!

ピクミンはまだ出てくるとこまで行ってないからどんな感じかわからん。

操作はゲームパッドでやってるんやけど、うーん、まだ慣れへん。

投げるボタンと解散ボタンが近いからテンパると間違えて余計焦る。

あと、画面に見えてないピクミンは呼んでも来ん

前は敵の下にいて画面に写ってないピクミンでも笛のサークル内に

いれば集合かかるけど、今回やと来ん。

んで日没で死ぬっていう/(^o^)\

もうすでに200匹くらい死亡/(^o^)\

ストーリーは前作より凝ってる!

前は借金返済のためのお宝集めやったけど、

今回は生き延びるための食料集めやからリミットあるし、

難易度も高くなったと思う。

敵も新種ばっかりで面白い!きもいのばっか!

ほんまセンスあるわ~

んで、ボスが結構強い。強いっていうか倒すために色々しなあかん

のが大変やな。焦ってるとなかなかうまいこといかんし。

ニンテンドーダイレクト松本人志がやってた感じになる(笑)

興味ある人はやってみて!語ろう!

求む、ピクミン大好きちゃん!

ほなまた(*^ω^*)