恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

お家で簡単!本格イエローカレー♪【無印カレー】

こんばんは、かなタンです。

元気です。

昨日一昨日は大学にリクルーターとして行ってきました!

大学の友達・先輩・後輩・先生たちに会えてハッピーでした(^v^)

わざわざうちに会いに駅まで来てくれた友達。ちょっと感動!

そんな感じで毎日忙しくも楽しい日々を送っております。

ブログ更新しないけど心配無用でござるぞ。

でも毎日20人以上見に来てくれてるんやから、

ちゃんと更新しようと思ってまうす。

頑張りまうす。

***********

さてさて!

前にも紹介したんやけど、

うちがみんなにお勧めやで!!って言いふらしている

無印良品イエローカレーについて紹介いたします☆

これです↓

400円で2~3人前!

【セット内容】

①ココナッツミルク

イエローカレーペースト

ナンプラー

です

【作り方】

①を鍋に入れる、弱火で煮る

このココナッツミルクが美味しいの。

舐めちゃうの。

②を鍋に入れる、弱火で煮る

このペーストは辛いので、もったいないなーって思って

舐めたときには死ぬかと思った。

みなさんはやらないように。

野菜アンド肉を切って入れる、弱火で煮る。15分くらい。

ここで砂糖入れるって書いてあるけど、うちは料理には

砂糖よりハチミツ派なので、ハチミツを入れます。

ハチミツの方がコクが出るのです。

はい、かんせーい(*^o^*)

簡単やろ??

うち野菜と肉切っただけ―!

そんでこんなに美味しいの☆★

すごいやろ?

だからお勧めなのです。簡単でも美味しいのです。

バーモンドカレーとかこくまろカレーとかもいいんやけど、

手間は変わらへんし、たまには本格の味を楽しみたいよな!

ほなまた作ってみてなー(・ω・)

みんなも感想聞かせてや~。

(ついでに)

去年書いた無印カレーの記事も出てきたので

一応リンク貼っとく~。

http://kanaali.blog91.fc2.com/blog-entry-153.html

懐かしいなあ。まだ去年は松本にいたのかー。

ありもUこりんも亀やんもいつも一緒やったなー。

とか考えるとちょびっと寂しくなってきた…。

ふぁいとー!おー!

ほなまた!あでぅ!