恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

恐竜に会いたい!【Walking with Dinosaursの感想】

こんばんは、かなタンです。お久しぶりです~。

8月は遊んでばっかやったんで全然更新できませんでした(>_<)

更新を楽しみに待っててくださった皆様、真にすみませぬ。

今日は7月20日(土)に見に行った恐竜のショー、

Walking with Dinosaursの感想を書きたいと思います!

img_1182287_50143950_0.jpg

Walking with Dinosaursとは、恐竜ロボットのショーです。

最先端の技術を駆使した超リアルな実物大の恐竜が

目の前をのしのしと歩くのです!!感動です!!

(詳しい説明は公式HPで→http://wwdj.jp/)

実は3年前に日本に初上陸したのですが、

37万枚もあったチケットが

たった30分でほぼ完売となってしまったのです。

パソコン前で待ち構えていたのに

アクセスすらできませんでした(;_;)

あのときの悲しみは忘れない…

しかーし!

今回はそこまでの勢いで席が埋まることはなかったので

無事にチケットを買うことができました。やったね(*^o^*)

ちなみにゲットしたのは10500円のSS席★

クチコミみるとA席以下やと遠くて見にくいらしいので、

せっかくやからSS席にしたのです。

そしてうちはその日の朝にバードウォッチング用に

Nikonの双眼鏡を買ったので持参しました。

※かなり恐竜の表情が細かいので、

双眼鏡持ってる人は必ず持参しましょう!!

さてそれでは開演~

あんまり長々と書くとうち寝れへんのでダイジェストでお送りします。

うちらが行ったのは名古屋の日本ガイシホールの公演。

ステージはこんな感じになっていました↓

Walking with Dinosaur

すでにちょっとカッコイイで!!興奮やで!!

恐竜の世界へさあ行こう!的な感じでよくわかんない

博士とともに会場のみんなはタイムスリップしました(笑)

NHKみたいですね(笑)

あ、でも博士がRexに追いかけられて食べられて死ぬ

みたいなシーンはないんで大丈夫です。

最初はもちろん三畳紀から。

プラテオサウルスっていう古竜脚類が登場。

赤ちゃんがオモチャみたいでかわいかった!ってか欲しい!

ほんまにかわいかったんですが、激しく興奮しながら撮ったからか

ピントの合ってる写真が1枚もなかったんで写真はナシですorz

ほんでジュラ紀ではステゴちゃんととアロちゃんが出てきました!

Walking with Dinosaur

いやん、イカすわ

双眼鏡で見たら瞬きしてるのまで見えた!細けー!

ちなみに周りの植物は1枚目の写真の状態から

エアーでにょきにょきっと生えてきました。ミラクル変化です。

その後ブラキオも登場。

Walking with Dinosaur

あれ、鼻孔の位置、復元と違うくない?

という疑問はさておき、でかい!!

こんなでっかくても動きが滑らかで細かい。素晴らしい。

のっしのっしと歩く恐竜見てると、

ほんまにタイムスリップした気分になりました。

ここでいったん休憩が入ります。

前半40分+後半50分の計90分なので、中の人とか疲れるよな~。

とりあえず記念撮影。

Walking with Dinosaur

あ、なんか、もっと、こう恐竜っぽいポーズで撮れば良かった。

福井恐竜博のポーズ参照↓

DSC02786.jpg

これは大学1年の実習で行ったやつな。

みんな覚えてるかなー?

ああ、ちょっと眠くなっちゃった(-.-)zZ

急に力尽きてすんません。

ので後半は明日書こうかな。ちゃんと書くから、待っててー。

ほな、寝ます。あでぅ。