恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

松本にやってきた!

ちーす!かなタンっす!

松本のみなさん!実は、一昨日・昨日は松本に来てました(^o^)

そんで辰野のほたる祭に参戦しました★

22日の朝、うちは三重から、ありは東京から松本に集合。

ホテルブエナビスタに荷物を預けて街中をぶらぶら~♪

デリーでカレー食べるか、翁堂でハヤシライス食べるか、

うーん、ってなって、翁堂でハヤシライスとオムライス食べました!

翁堂

うちは前研究室のセンセと来たんですが、

そのときは喫茶だけやったんでランチは初でした~

ハヤシライスには自家製ピクルスとサラダがついていて、

オムライスにはオニオンスープがついていました。

どっちもデミグラスソースがめっちゃ美味しくてびっくり!

すごい濃厚でした!オムライスのチキンライスもチキンの脂が

良い具合にライスとからんでめっちゃグッドでした(^^)d

翁堂を出ると、縄手でかえる祭をやっていました!

そっか!そんな時期か!

しかも去年より出店数増えてる(・o・)

一部クラフトフェアみたいになってて、

手作りカエルアクセサリーとかカエルグッズとか売ってました。

ありメンがスタンプラリーやりたそうやったんでスタンプ押して回りました~

景品はカエル缶バッジ。意外と可愛かった★

前ビルがあった四柱神社の入り口のとこは空き地になってて、

広場として使われていました。ぼんぼんでも広場になるのかな~

四柱神社

そして本町に開運堂ができていました!前何があったっけ…?

とりあえずりんごどら焼買いました(*^_^*)

ぶらぶらしながら松本城来ました~

松本城

立派なお城です。

鯉はコイヘルペスでカビ生えたみたいになってたけど(笑)

あとお堀がきれい!なんで?何かしたんかな?

懸濁物質が全部沈殿して上水はきれいになったけど、

堆積物が厚くたまって水深がえらい浅くなっていました。

白鳥なんか堆積物蹴って進んでたし(笑)

なんとかせにゃー。

それからパルコのZoffでありメンがメガネ買って、

一通り回ってからブエナビスタでだらたら。

夕方に辰野に到着しました(^^)祭りー!!

辰野ほたる祭り

大学のクラスメイトのかめやんと共にお店見て回りました。

毎年恒例のほたる丼(500円)を頂きました。

注)ほたるは入ってない。

あとちっちゃいタコが丸ごと入ったたこ焼きも毎年食べてるな~。

ほたるは今年はいっぱいみれました!

去年はあんまり見れんかったからラッキー♪

でも写真には写らず…。残念!

ほたる祭り楽しかった~(^ω^)

しかもブツジュンのクラスメイトとも遭遇したし(笑)

みんな長野にいるから長野イベントに集うのな~。

みんな!次は松ぼんで!

夜はブエナでケーキ食べてのんびりしました(>u<)

ブエナビスタ

ブエナのケーキは相変わらず美味しいな~!

ということで松本を満喫しました~。

ああ、眠い…

今日はここまでにしときますー。

また明日も仕事ふぁいとー!おー!