恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

【10000hit記念】プリンパラダイスin松本

どもです、かなありです!

今回は10000hit記念ということで、

松本中のプリンを出しているケーキ屋さんを巡り、

ひたすら食べつくし、食べ比べしました★

もちろんチャリで^^

範囲は平田~松本市街地らへんです!

この保冷バッグに

プリンパラダイス

大量のケーキ箱。そして

プリンパラダイス

10個のプリンが!!

プリンパラダイス

幸せすぎるーーーーーー!!!!!!

2日かけてしっかり堪能しました(>u<)bb

◎評価項目は以下の6点。5点満点です。

・甘さ

・なめらかさ

クリーミーさ(牛乳っぽさ)

・卵っぽさ

・カラメルの苦さ

・バニラ感

◎評価はかなことありが別々に行い、平均点を表記しました!

 なお、.5は切り上げです。

それでは早速いきましょう♪♪

【ブロッサム(平田)】

Blossom Blossom

平田駅近くのTSURUYAの隣のケーキ屋さんです!

ケーキ・ゼリー等、結構お洒落なスイーツが置いてあります。

特にイチゴののったスイーツがかなり美味しそうです^^

でも今回はプリンだけ!!

Blossom

あ、あれ、なんか傾いてない・・・?

おわーーーーーぐちゃぐちゃやあああああ。・゜・(/Д`)・゜・。

ってことで出鼻くじかれました(T_T)

====================

価格     ¥180

甘さ     ★★★ 

なめらかさ  ★★★★

クリーミーさ ★★★★

卵っぽさ   ★★★★

カラメルの苦さ★★★★

バニラ感   ★

====================

これはなかなかの高評価となりました!

甘さもちょうど良く、卵の味もしっかりあります。

上に生クリームがのっているので超クリーミー

カラメルが苦めですが、クリームで中和していい感じです。

この値段でこのクオリティー、大満足ですよ!!

【春夏秋冬(南松イトーヨーカドー)】

春夏秋冬 春夏秋冬

定番ですかね、プリンで有名な春夏秋冬です~。

====================

信州ぜいたくプリン みるくとたまご

価格     ¥239

甘さ     ★ 

なめらかさ  ★★★

クリーミーさ ★★

卵っぽさ   ★★

カラメルの苦さ★★★

バニラ感   ★

====================

洋酒のかおりが強いです。

卵の味もバニラの香りも洋酒の香りに負けてしまっています。

甘さもかなり控えめなので、大人っぽい感じがしました。

甘いのが苦手な人にはお勧めかもしれませんが、

子どもはあんまり好まないかな~という感じです。

【マサムラ(南松イトーヨーカドー)】

マサムラ

老舗のプリンももちろん頂きました^^

こちらの洋菓子店の菓子はシュークリームしか食べたことがなかったです~。

マサムラ マサムラ

====================

シルキィプリン

価格     ¥210

甘さ     ★★★★★ 

なめらかさ  ★★★

クリーミーさ ★★★

卵っぽさ   ★★★★

カラメルの苦さ★★★

バニラ感   ★★

====================

結構甘めなのが特徴ですね。

そんでもって卵の味もしっかりしていて割と固めなので、

昔懐かしプリンって感じです。老舗ならではの味ですね!

子ども達が好きそうです。買って帰ってあげたい^^

シャトレーゼ

シャトレーゼ シャトレーゼ

やっと松本にできました!!

庄内のコメダ珈琲店の向かいです。

安くておいしいスイーツいっぱいです(^O^)

====================

無添加 契約農場うみたて卵のプリン

価格     ¥84(激安!流石)

甘さ     ★★★★ 

なめらかさ  ★★★

クリーミーさ ★★★

卵っぽさ   ★★★★

カラメルの苦さ★★

バニラ感   ★

====================

すっごい卵の味します!

甘さもまあまあで万人受けな味ですね。

やっぱりシャトレーゼはすごいですね。

チェーンなのにこのレベルはなかなかです。

そしてなにより、安い!!!!!

【パティスリー】

パティスリー パティスリー

ここはシュークリームがめっちゃおいしいですよ!!

クリームがかなりイケますbb

期待できますな(>ω<)

パティスリー

====================

カスタードプリン

価格     ¥180

甘さ     ★★★ 

なめらかさ  ★★★★

クリーミーさ ★★★★

卵っぽさ   ★★★

カラメルの苦さ★

バニラ感   ★★★

====================

おおおこれはとろとろ!

まさにシュークリームの中のカスタードみたいです!!

もったりしてるけど甘さはそんなに強くないのでいっぱい食べれそうです。

ありポンいわく´飲むプリン´て感じです。

ブエナビスタ(松本)】

ブエナビスタ

プリンにのってる黒い球体は移動中に動いてしまいましたー。

直せよってか?早く食べたかったのです。

去年のクリスマスケーキを買ったお店(ホテル)です~。

ここはレベルが高すぎるのでもしかしたら勝負にならないかも、、、

とか思ってたら案の定美味しすぎました(☆∀☆)

値段も比べ物にならないですがね・・・。

しかもかぼちゃプリンていうね。まあ大目に見てくらはい。

====================

水玉パンプキンプリン

価格     ¥370

甘さ     ★★ 

なめらかさ  ★★★★★

クリーミーさ ★★★

卵っぽさ   ★

カラメルの苦さ★

バニラ感   ★

====================

うーん、美味しい!!!!

かぼちゃの自然な甘さと香りがここまで引き立つとは何事ですか!?

しかもカラメルの代わりに塩キャラメルが入っています。珍しい。

カスタードプリンとはまた違ったクリーミーさで、めっちゃあっさりしてて

もっと食べたいよーーーーーーーー!ってなりました(笑)

素晴らしい。

【開運堂(松本パルコ近く)】

開運堂

こちらは老舗和菓子店ですね。

和菓子店なのに洋菓子も美味しいっていうね。すごいっす。

アルミカップに入ってるっていうのがちょっと古風な感じでいいですね!

====================

カスタードプリン

価格     ¥210

甘さ     ★★★★ 

なめらかさ  ★★★

クリーミーさ ★★★★

卵っぽさ   ★★★

カラメルの苦さ★

バニラ感   ★

====================

やっぱり甘いですね、老舗の特徴なのかな?

固めでもクリーミーでまったり系です。ちょっと塩が入ってます。

簡単に言うとミルキーっぽいって感じかな~。

【ピッコ(松本パルコ内)】

Picco 

パルコのB1にあるロールケーキのお店です。

ロールケーキもプリンも買ったことがないので今回初の来店です。

プリンにはなめらかプリンとなつかしプリンの2種類ありました。

今回はなつかしプリンを頂きます☆

ピッコ ピッコ

====================

なつかしプリン

価格     ¥240

甘さ     ★★★ 

なめらかさ  ★

クリーミーさ ★★★

卵っぽさ   ★★★★

カラメルの苦さ★

バニラ感   ★

====================

名前の通りなつかしい固さ!これぞご家庭のプリンですね。

卵の味、甘さともに馴染みのある風味でした。

もうちょっとカラメルが苦くてバニラの香りが立ったら良かったです~。

【サンタカフェ(松本駅アルプス口近く)】

Santa Cafe サンタカフェ

以前2回ほど来させていただいているカフェです。

ここのケーキは普通に美味しいです。プレートやとたらふく食べれます(ーωー*)

====================

カスタードプリン

価格     ¥350

甘さ     ★★★★ 

なめらかさ  ★★★

クリーミーさ ★★★

卵っぽさ   ★★★★

カラメルの苦さ★★★

バニラ感   ★★★

====================

な、なかなか高いではありませんか!?ブエナビに並ぶとは・・・

割と甘めですが、他のプリンに比べてカラメルが苦く、特徴的です。

もったり系です。バニラの香りもしっかりあって美味しい・・・

でもちょっと高くない??もうちょい値段を下げてほしいですね(ーー)

【ミユキドウ(中町通り)】

Miyuki堂 Miyuki堂

ここは以前に一度だけ来たことがあります~。

確かピスタチオのケーキを食べました。結構美味しかったような気がする。

期待できそう。

ミユキドウ

====================

蔵のプリン

価格     ¥250

甘さ     ★★★

なめらかさ  ★★★★★

クリーミーさ ★★★★★

卵っぽさ   ★★★★

カラメルの苦さ★

バニラ感   ★★★★★ 

====================

うあああああ美味しいいいいい!!!

とろとろとろとろろろろろろろろ~~~

&バニラビーンズどんだけーーーー!!!!

ミユキドウ

すごいなにこれビーンズふんだん過ぎて溜まってるんですけど!!

カラメルにこんだけビーンズが入ってるなんてなかなかないっす。

プチプチ食感がたまらん><

超バニラ&超卵&超クリーミー!!!!!

その秘密はプリンの上にカスタードクリームがのっていることです!

カスタードonプリンてすげーな。もっかい言うけど超バニラ。

うん、これ1番!(川越シェフとやらのまねではない。決して。)

てことで、かなありのお勧めは

1位 蔵のプリン(ミユキドウ)

2位 水玉パンプキン(プリンブエナビスタ)

3位 Blossom

ですかね。

ちなみに、セラはちょっと遠かったので行かなかったです。

アレグリアとLa Pot.にはプリン無かったです。

ミッシェルは道間違えてたどり着けなかったので今回はパスです(死)

ということで行かなかったケーキ屋さんもあります。

また他のスイーツでやったら行こっかな~。

***********

以上、長々とお付き合いありがとうございました(^O^)♪

うちらは超楽しかったです☆

しばらくプリンいいや ってなると思ったけど、逆ですね(笑)

美味しいプリンばっか食べたからもっともっと食べたいです!!!

みなさんも是非紹介したプリンを食べてみてください!

それではまた~~