恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

DONQのシフォンケーキ

はろーえぶりわん!かなタンです。

みなさん、台風は大丈夫でしたか?

こっちは朝電車が来なくて大変でした(>_<)

今日は朝から四日市で講習があったのですが、

1時間に1本しか来ない電車が来なくて(笑)、

講習に遅れてしまいました(ToT)

1時間も早く出たのに…

なので今日はずっと四日市にいました。

お昼に近鉄四日市駅でご飯屋さんを

探していたら、DONQを発見!

三重県にはここにしかないのかな?

どうしてもシフォンケーキが食べたく

なったので帰りに買って帰ることに。

DONQのシフォンケーキを初めて食べたのは

高校の時かな?

京都の北白川にDONQがオープンしてから

何回かオカンとパンを買いに行って、

たまたまシフォンケーキを買ってもらって

食べたのです。

そのときからここのシフォンケーキが

大好きです(*^o^*)

ふわふわでしっとりでほんのり甘いの。最高。

そんで、講習が終わってからDONQに走りました(笑)

人気なんで夕方になるとなくなってしまうのです。

ショーウィンドウ越しにシフォンのコーナーを確認!

あれ、ない!!?売り切れたか!(;o;)

と思ったら1つだけ残っていました。良かった!!

家に帰ってクリームシチューを食べてからおやつタイム☆

すみません、写真撮る前に一口食べました/(^o^)\

待ち切れなかった。

そのまま食べてもおいしいのですが、うちはいつも

トースターで軽く焼いてからメープルシロップ

ちょこっとかけていただきます。

トースターで焼くと端っこだけサクッとなって、

中はよりふんわりするのです!

ちなみに一緒にいただいたのはルピシア

スリランカ(セイロンブレンド)です。

めっちゃいい香りで爽やかでした。1杯目は

ストレートで、2杯目はミルクティーでいただきました。

うーん、幸せですぅ~(*-ω-*)

明日も講習なのでまたDONQに行こうかな。

みなさんもシフォンケーキで幸せになってな~

ではまた~。

10月17日木曜日

結局今日もDONQに来ました。

ハロウィン商品が増えてたので買ってみました(^^)

おばけカレーパン、かわいい!

中のカレーは通常売ってる

キーマカレーパンよりも甘口でした。

こどもも食べやすいカレーパンです。

生地もちもちです。

でもキーマカレーパンの方が食べ応えあるかな。

コーンパンは人気のようなのでいただいてみました。

甘いコーンがいっぱい練りこまれていて

美味しかったです。

ちょっと固めの生地なので、ありめんのように

顎関節症の人にはつらいかもですが。

そしてハロウィン商品もうひとつ。

かぼちゃのクリームパン!

パンの上にはかぼちゃのマカロンがのせてあって、

サクッとした食感が楽しめました。

クリームはとてもなめらかで、

しっかり甘かったです。

いいな~、DONQ津にも欲しいな。

あ、そういえばさっき

ルーズソックスはいたギャルがいました!

ぜ、絶滅危惧種や…

驚きでした。まだ生息していたのか。

という報告でした。またね(*^◯^*)