恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

大學生活あと半年!!

ちーす!かなタンです!最近飛ばし気味です(^o^)

9月は中間発表の為に朝から晩まで大学にいました~.

理学部らしくひたすら研究してましたよ★かっけーやろ

みんなとずーっと一緒で超楽しかった

みんな時々死んでたけど(笑)

今回の記事は9月のこと詰め込み記事ですので統一感ないし適当です~.

大学楽しそうやな~って思って読んでください^^

あ、ケーキの記事ももちろんあるんで.

**********

9月前半は余裕があったのでお家でさんまパーティした!

さんま

アパートの隣の隣の部屋のUこりんとありと和気あいあいと頂きました~.

さんま…秋の味覚ですね、めっちゃおいしかった

あ、ポン酢がありますがさんまはちゃんと醤油で頂きましたよ!!

**********

その後忙しすぎて死にそうな毎日…

度々襲われたケーキ食べたい症候群…

  

ふふふ、

ケーキとか食べまくりやしー.時間なかったけど買ってきたしー.

主に極度のケーキ食べたい症候群のありポンがね.

これはなんと…!!

こまくさ寮の前にあったケーキ屋さん『セラ』ですよ!!

セラ

いやー恋しかった!!

せっかく大学からすぐのケーキ屋やったのに今は里山

行けへんよ!里山辺なんか遠いやん!

もーなんでそんなとこ移転したんやろ(‐3‐)

でもケーキは相変わらず可愛くておいしかった.流石である.

セラ

ホワイトチョコがコーティングしてあります.

これが結構甘くてすきなんですよねー^^

こっちはブルーベリー!ムース系です.

セラ

うーん、うまうま♪

ちゃんとした記事はこっちにあるので興味ある方は見てみてください^^

→ http://kanaali.blog91.fc2.com/blog-entry-74.html

**********

そしてRond Point(ロンポワン)のケーキも食した.

ケーキに飢えすぎ(笑)

ロンポワン

ロンポワン

ロンポワンは割と老舗って感じのケーキ屋なんで甘めです~.

でもまあまあおいしい.でもうちはセラのが好きである.

**********

発表が近付くとともにコーヒーの消費量が半端なくなってきた.

Laura

もらったクッキーは先日ローラさんに行ったとき奥さんが急病で

いらっしゃらなくてコーヒー飲めなかったのでそのお詫び的な感じですかね.

おいしかったです(・u・)ローラさんはやっぱりおいしいです、大好き!

**********

でかいシュークリームも食べました☆

ありが東京で買ってきました~.

IMG_0164.jpg

IMG_0166.jpg

顔の半分くらいあります(笑)

ボリュームたっぷりで、かつ結構クリームもあっさりで食べやすい.

生地はパンっぽい感じでした.お腹いっぱいなります~.

**********

みんなで鍋もした!ういんなーばっか(笑)

鍋

この研究室で鍋して怖い話してわくわくすんの大好き!

この日は騒いじゃったからご飯食べた後

結局仕事できずに帰ったっていうね(笑)

でも楽しかったからいっか~.

**********

発表前日なんかテンションおかしくなってプロジェクターで遊んだし(笑)

セイスモサウルス

ほら、セイスモサウルス(笑)あほやん

この次の日は打ち上げで学科全員で狂うほど酒を飲み、

一部まじで狂い、騒ぎ、トイレに籠るという大学生ならでわの

飲み会を楽しみました~!

さてと、こんな感じかな?

大学生活もあとちょっと…

思う存分エンジョイしたいです!ほなまた!