恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

ログハウスカフェ★CAFE THE GROVE★

ありポンですよ。

今日はお昼にCAFE THE GROVEというカフェに行ってきました!

以前から気にはなっていたものの、アクセスが少々悪いので後回しになっていました。

場所は松本市岡田松岡です。信大から北(R143)に少し行ったところです。

外装はログハウス+ガーデンニングとかなりお洒落。

IMG_0266.jpg

IMG_0268.jpg

IMG_0269.jpg

内装もやはりお洒落。テーブルと椅子も場所によって異なり、お客さんの用途に合わせられそうです。

細かいところにもこだわりが感じられます。

IMG_0281.jpg

IMG_0278.jpg

IMG_0275.jpg

IMG_0280.jpg

そして、なによりも料理やケーキがカフェとは思えないほど充実していました!!

今回、2人が注文したものはランチセット。メインメニューとケーキを選択します。

ランチセット1550円(パスタ+サラダ+スープ+コーヒー+ケーキ)

IMG_0285_20121012145324.jpg

IMG_0296.jpg

「鮭ときのこ」のパスタは、余計な味付けはしておらず、素材の味がしっかり生きていました。

サラダは、とてもカラフルでした。これは、食欲をそそりますね!!

スープは、キノコやトマトなど・・・様々な野菜が使用されていました。野菜好きにはたまらない!!

「かぼちゃ」のケーキは、なめらか食感で甘さ控えめでした。

ランチセット1350円(キッシュ+サラダ+スープ+コーヒー+ケーキ)

IMG_0286.jpg

IMG_0295.jpg

「カレー風味」のキッシュは、大きなジャガイモがたくさん入っており、食べ応え十分でした。

さらに、ピクルスとバジル風味のパンもセットでした。

特に、バジル風味のパンはモチモチでハマります(笑)

「スイートポテト」のケーキは、砂糖をほとんど使用しておらず、サツマイモの甘みを活かしたケーキでした。

IMG_0272.jpg

テイクアウトできるケーキはケーキ屋レベル

IMG_0270.jpg

ケーキの種類が多い

全体的に彩豊かな野菜をつかった自然食料理で、体にも良いこと間違いなし。

次回もまた行ってみたいと思います!!

グローブカフェ / 北松本駅島内駅松本駅


昼総合点★★★★ 4.0