恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

大阪中崎町の異国風カフェ【Cafe Malacca】

今日は中崎町のギャラリーさんの搬入お手伝いに来てます♪

お昼休憩に素敵なカフェを発見!

異国情緒溢れる外観に吸い込まれました(*´ω`*)

先払いのため、チキンライス(¥1180)を注文して2階へ。

螺旋階段をあがるの、ちょっと楽しかったです(笑)

観葉植物とベタが飾ってありました。

ベタの写真はないや(´•ω•̥`)

1階にはエスニック雑貨が売っています。

ちなみにメニューは多言語対応!

こちらがチキンライス(¥1180)

チキンが柔らかくて、とても食べやすい!

タイ米は柔らかめに炊いてあるのでしっとりです(*´ω`*)

4種の調味料をお好みで混ぜてかけると美味しい\(^^)/

醤油ベースのたれ、スイチリ、生姜たれ、もういっこは不明です。どれもよく合います👏✨

フォーのメニューもあったので、次はフォー食べたいです♪

中崎町へお越しの際は寄ってみてください♪

カフェ マラッカカフェ / 中崎町駅天神橋筋六丁目駅天満駅


昼総合点★★★★ 4.0