恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

横浜-鎌倉-東京旅行(1日目)

やっと大学の春休みがやってきました!!てことで旅行に行ってきました

今回は予算3万5千円程度で横浜ーディズニーランドへ!

2/19 SAT.

本日のプラン

朝は4時に起床…

高速バスで新宿へ!!

松本(長野県)5時05分発→新宿(東京都)8時40分着

利用交通機関トラビスジャパン花バス観光(片道料金 平日:1800円、休日:2300円 )

→電車で桜木町へ→ホテルに荷物を置く→横浜中華街(食べ歩き)→赤レンガ倉庫(ショッピング)

横浜ワールドポーターズ(ショッピング&夕飯)→横浜平和プラザホテル

今回はしょっぱなからテンション下がる出来事があったのです…

荷物を置きに行ったときに発覚したことはなんと!!

ホテルのプランが宿泊ではなく2時間ステイのプランだったということ…

めっちゃ安いやん!て思って予約したのに2時間ステイって、、

結局1万3千円も払う羽目に。くそー予算では5千円やったのに(;;)

で、気を取り直して中華街に行きました☆

今回のターゲットはストローで飲む(!?)タンパオとパンダクレープで、

トリックアートのとこも面白そうだったので行ってきました!

美味しそうな中華菓子を眺めてぶらついた後、ストロー付きタンパオを求めて王興記へ。

そして待つこと20分。テンションの上がったありポンは勢いよくちゅーっといきました。

結果、死んでました。(グルメのとこに本人の感想有)1日中後遺症に悩まされるのでご注意を※

それから目的の横浜大世界(トリックアートミュージアム)へ!

入館料は1000円やけどインターネットのクーポンを使えば100円引きになるので活用すべし!

クオリティーはなかなか◎どんなふうに撮ればいいのか見本が横に有るけど、

同じポーズするのは難しいやつもあった…体硬いのかな…

トリックアート

トリックアート2

うち的にはこの生首トリックが気に入ったで♪

その後はパンダクレープと肉まん2種を堪能して赤レンガに向かいました!

めっちゃオシャレな感じでデートには最適やと思いました^^

でも中に入ってる雑貨屋はちと高めなんが多く、まあ、あんま買うもんなかったです(笑)

でも見てるのは楽しかったです!!高いけど。

うちらはショッピングというよりグルメツアー派なんでね☆

てことでカレーパンとドーナツがのったパフェを食しました。

近くの観覧車、うちは乗りたかったけど700円もしたから却下となりました。残念。

カップルの方は是非思い出を作ってください!!

そんでワールドポーターズへ。ヴィレヴァンチックな雑貨屋とかヴィレヴァンとか服屋とかいろいろなお店が入ってました!ショッピングにはGOODでした!夕飯はここで食べる予定だったのですがあんまりいい感じのお店がなかったので、みなとみらいの梅蘭でチャーハンと麻婆豆腐を食べました!!梅蘭は去年の東京旅行の時に六本木店を訪れてたので2回目となりました~相変わらず美味しかったです!

てな感じで、1日目の横浜散策は終了しました

ちなみに高い金払って泊まった横浜平和プラザホテルはそんなにきれいというわけではなく、サービスも特になかったです。まじなんやねんちくしょー。って感じでしたTT

予約は必ず確認しましょう

グルメ

王興記:ストロー付タンパオ(750円)

タンパオ

大きな小籠包みたいなもので、エビ、カニ、牛肉、豚肉、鶏肉といった具が入っています。ストローが付いているからといって吸い込むと大変なことになります・・・私の舌はメラゾーマを受けて完全に瀕死の状態になりました(泣)あと、調理時間が20分ほどかかるので、これだけが目的の人は要注意だぞ☆

HERA DOLCE:パンダクレープ(460円)

パンダクレープ

杏仁風味のクリーム、黒タピオカ、モモがもちもちの生地に包まれていました。

因みに耳は、オ○オ?

皇朝:肉まん(90円)

肉まん

中華チャンピオンの肉まんとのことでしたが、中華街では4店舗ほど有り、完全にマンモス化していました。お金の臭いがry。味は濃い目。

江戸清:肉まん(500円)

肉まん

サイズも値段も松子デラックス☆味は素材の味重点。

カフェ ベルべ:クリームチーズカレーパン(250円)

カレーパン

クルトンのようなものが付いていてサクサク☆

CHEZ MADU (シェ マディ):ハニードーナツ(420円)

ハニードーナツ

材料はコーンフレーク、ソフトクリーム、焼きドーナツ、はちみつ。

ドーナツは全部コラーゲン入りとか。コラーゲン(タンパク質)→アミノ酸→??え、お肌に良いって(笑)

2日目に続く。