恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

社会人になりました~ パート2

ありポンです。

かなタン同様、社会人になりました。

大学では生物中心に勉強したのに、就職先はIT系なのですよ。

理由は割愛。

それにしても、学ぶことが多すぎて、頭がいっぱいいっぱいです。

今勉強中の内容だけでも、下記の通り。

基本情報技術者試験アルゴリズム~とかアセンブラ(言語)とか。難しい。

②R:データを統計的に分析。もちろん言語。難しい。

③項目反応理論:いかにいいテストを作るかを学術的に分析。微積とか出てきます。難しい。

④会社の研修。難しい。

ちなみに、③は早稲田大学の大学院でお勉強中。

社会人であることは一切考慮されず、宿題の量は容赦がありません(笑)

なので、

満員電車の中で・・・勉強

会社では・・・勉強

会社から帰ってきたら・・・勉強

土日も・・・勉強

受験生さながらのお勉強ライフです(笑)

そんなこんなで、毎日頑張っています!!

あと、住んでいる場所は埼玉(川口市)なので、

もちろん埼玉グルメもちょいちょい書いていこうと思います!