恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

日本最高峰!富士山に登ってきました!!【part 2】

さてさて【part 2】!!

ここからが富士山本番です!!!!

小雨の中、ヘッドライトをつけ、ダウンとカッパを来て、いざ!出陣ーーー!!!

1469543104037.jpg

ここからは混みこみなので、周りのペースで淡々と登っていきます。

9合目~山頂までで頭痛に襲われ、足元も少しふらふらになりました(・_・;)

8合目から2時間半ほどで山頂に辿り着き、父とハイターーーッチ!!!

すごい達成感でした!!そして山小屋でコーンスープ。

IMG_20160726_045506-480x640.jpg

IMG_20160726_042802-480x640.jpg

あったか~い

がしかし高山病で気持ち悪くて、あんまり美味しくなかった・・・

(父には言ってないがw)

かなり曇っていて怪しかったけど、なんとかご来光見られました^^

IMG_20160726_045355-480x640.jpg

よかった~!!

そしてお鉢参りへ~

IMG_20160726_051803-640x480.jpg

きれいなカルデラ!火山や~

眺めも最高でした!

1469543141056.jpg

連なる南アルプスが見れました!!

晴れていたら息をのむくらい綺麗な景色なんやろうな・・・

絶対リベンジしてやる!!!と心に誓う。。。

最高地点、3776m!ここが日本一高いところ、一番空に近いところ。

IMG_20160726_061101-480x640.jpg

父はラーメンを食していましたが、

私は山頂では気持ち悪くてなにも食べれず・・・

父、元気・・・!!

帰りはすたこらさっさ~!

さらさらの火山灰のおかげで

一歩が1mくらいの歩幅やったのですぐ降りれました~

下山は3時間ちょっと!

かる~い礫、いろんな色で面白い!

IMG_20160726_083952-640x480.jpg

どうしても層ばかり目が行く(笑)

IMG_20160726_093103-640x480.jpg

はっきりと層が見えます~

カマが欲しいW

IMG_20160726_093205-640x480.jpg

あ、あと生き物集!

あまり見つけられなかったけど、カミキリムシかっこ良かった~

PhotoGrid_1469529012786-480x600.jpg

下山して温泉^^

生姜焼き定食を食しました。死ぬほどおいしかった!!

IMG_20160726_133230-640x480.jpg

=================

帰りはさくさく降りれたし、全然疲れてないし、筋肉痛も余裕!!

って思ってた一昨日のわたし、残念w

本日、あれから2日、激しい筋肉痛により、階段降りれませんwww

5月末に伏見稲荷(230m)に登り3日筋肉痛

→7月頭 大文字山(550m)に登り2日筋肉痛

→先週六甲山(900m)に登り1日筋肉痛

これ、いけるんじゃね?(^q^)

って余裕こいてすみませんでした。

でも、一昨日夜に帰って来て、昨日朝から友達とランチ

→15時に友達5人うちの家来て片付けからのホラーナイト

→映画4本見て、深夜3時からポケモン捜索開始w

→そのまま寝ずに梅田 扇公園でピカチュウ捜索w

→梅田で仕事関係打ち合わせ&事務所で仮眠2時間

→ラーメン

日本橋のオタク女子カフェで記事書いてるなう

て、わたしの体力&若さすごくない?www

ということで、とても楽しい富士山登山ができました!!!

絶対快晴の日にご来光見てやる!!!新たな目標ができました^^

簡単な質問とかなら答えられるかもなので、なんでも聞いてくださいね♪

ではではまた~