恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

セルクルでホットケーキを焼いてみた

鎌倉においしそうなホットケーキがあったので、真似してセルクルで焼いてみた。

どれくらいタネを注いだらいいかわかんなかったので、適当に8分目くらいまでいれて焼いたらなかなか火が通らなかった・・・

セルクルでホットケーキ

とりあえずひっくり返そうと思って、2人でやったら大惨事になったTT

セルクルでホットケーキ

半分くらいこぼしちゃった・・・

セルクルでホットケーキ

で、失敗したのは左ので、右のはいい感じ・・・?

セルクルでホットケーキ

裏(笑)

セルクルでホットケーキ

三個目は成功して良い感じになりました!!

なかなかふわふわでちょっとしたケーキみたいな感じでした普通に焼くよりボリュームがあって見た目もかわいいのでやってみてください☆

コツはとにかく弱火でじっくり・・・あと蓋をすること!!常に蓋をしておいて、片面がいい色になったら少し水をいれて蒸し、上の表面が固まったらひっくり返します。ここで表面が固まっていないと大惨事になるので要注意です!!

あまったものはバナナがあったのでバナナホットケーキにしておきました~

バナナホットケーキ

満腹。