恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

山形自動車学校

3月11日から24日までの2週間!行ってきました☆

3年生になるのにまだノー免許は流石にやばいかなーと思ったので;

大学生協やインターネットを使って格安の合宿免許プランを探したところ、山形自動車学校が3食付きのシングルプランで一人24万円をきってました!!しかも往復交通費は18000円まで支給してくれます(`・ω・´)

建物はこんな感じ。

↓玄関

山形自動車学校

↓教習場は小さい。コースも狭いので難易度は高め!?

 まあうちは卒検で逆走したけど受かったので普通の人は余裕でしょう

 しかも隣は山で、時たまカモシカがやってくるそうな・・・!!

山形自動車学校

↓待合室の金魚水槽

 何日間水替えてへんねん!って思ってたけど、透明になった一日後に元に戻ってました(笑)

 ちなみにこの中には5匹?金魚がいます(え?見えないって??)

山形自動車学校

↓配給されるお弁当

 結構おなかいっぱいになる!まあまあおいしい!

 地震の翌日はカップラーメンでしたが

山形自動車学校

で、初日。

・・・予想外すぎる出来事発生。

まあ、地震ですよね・・・まさか山形来た初日にしかもあんなにヘビーなやつが来るなんて!震度5でもかなり揺れました;;

一番困ったのは停電地震発生直後から翌日の朝まで電気がつきませんでした・・・

真っ暗な中、当然学科は中止だと思いきやろうそく授業でした・・・絶対に忘れられない教習経験となりました(^^;)

宿も真っ暗。夕食も当然ろうそくでした。ゲームキューブを持ってきたのにできひんやんけ!!などと文句垂れていましたが、世間はそれどころじゃなかったみたいですね(-人-;)

お風呂も入れず、とりあえず体だけ拭いて寝ました。ありポンは一人冷水で頭洗ってました(笑)はげるぞー

翌日電気が着いた時には食堂で拍手がおこりました!本間に電気は欠かせへんということを身にしみて実感しました・・・

家族ともやっと連絡が取れて一安心です^^山形はほとんど被害がなかったのでよかったです!!

でも地震のせいでスタンド渋滞が起こり、路上教習のレベルが数段上がったことは残念でした(というかまじ勘弁して><)

近所のスーパー銭湯(テルメ)にも2回行きましたが、露天風呂が休止していて悲しかったです。

感想

山形自動車学校の教官はみんなめっちゃ面白くて個性的で(キャラ濃い?)わかりやすかった!!ただ、教習場・教室ともに狭かった。もうちょい広かったらいいなあ~。

海○先生、櫻○先生、斎○先生、五○嵐先生、他の先生もありがとうございました!!女の子だから(やさしい)、男の子だから(きびしい)という差別はないから安心してね☆☆

あ、合宿期間中に一回ある、玉コンデーもよかった!山形で有名な玉コンが食べれました^^美味しかった!

免許だけじゃなくいい思い出も作れてよかったです!!免許取得を考えている学生の方は一度検討した見てください☆

by かなタン(一部ありポン)