恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

斑尾高原に行ってきた!

昨日まで山形にいましたがやっと帰ってきました!

地震・停電激しかったけど無事帰ってこれてよかった^^

またその件については詳しく書きます

では本題!!

3月6・7日に斑尾高原スキー場に2人でスキーに行ってきました

大学生協で予約したら宿泊費・2日間フリーパス料金合わせて8800円でした!!安い!

松本からやと往復交通費も約4000円でした♪

ホテルに着いたら荷物置いてスキー場に直行!!

ホテルからは多少歩くけどそんなに大した距離じゃなかった。

天気よくてめっちゃ気持ちよかった!!

斑尾高原

ちなみにありポンはファンスキー、かなタンはスキーヤーで一応中級?なんかな?です~

調子こいて上級者コースのモーグルとか行ってみたけど、無理に決まってた(笑)

下るのが精いっぱいで、バブラーのようなくねくね滑りは無理でしたm(_ _)m

(かなありはウェアーがバブル期な人は神レベルだと信じている。)

そうそう!スキーのまま乗れる動く歩道があった!でもちょっとスピードが遅かった--

歩く歩道

ホテルはダイヤモンド斑尾、部屋はなぜかトリプルやった(笑)

ダイヤモンド斑尾

結構古いホテルで、テレビ等もかなりレトロやったダイヤモンド斑尾

お風呂は割と広い目で、何より卓球があったのがうれしかった!

本気で卓球やってきた(笑)ありポンは強かった。

夕食はしゃぶしゃぶでお肉もまあまあおいしかったかな~

格安プランにしては頑張ってた

ダイヤモンド斑尾

朝ご飯はこんな感じ!

ダイヤモンド斑尾

2日目はかなりもやがかかってて超危険やった・・・

15m先が見えんとか・・・

斑尾高原

まあスリリングで楽しかったけど(^o^)/

こけまくったけどめっちゃ面白かったし、行ってよかった!!

来年は志賀高原か八方に行きたいなv