恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

Cuillere d'argent(キュイエールダルジャン)に行ってきた!

この前の日曜日に行ってきました★

平田駅の近くにあるフランス料理のお店ですが、以前前を通過した時にケーキセンサーが反応しまして(笑)、のぞいてみたらお洒落なケーキがたくさん!!ということで行ってみましたっっっ!

ネットではかなり評価が高いお店!!期待できそう!!

店構えはこじんまりしていてお洒落な感じです(*^^*)

キュイエールダルジャン

全体的にお値段は高めですが、なんかすごい凝ってる!

なんていうか・・・こだわりが素晴らしい・・・

一言で言うと・・・orz

あかん、語彙力がないので説明できません(泣

とにかくなんていうか一味違う!

やっぱりフレンチをメインにやってる人のアイデアはすごかった。

キュイエールダルジャン

ケーキ以外にもめっちゃチョコレートもいっぱいあって美味しそうでした~

お金があればもっと買うんやけど(ーー)

買ったのはこの3つ

キュイエールダルジャン

左から、不明(ごめんなさい;;)、アールグレイ、シュークリーム

シュークリームは1つ300円越え。た、たかい・・・

相場を軽く一蹴します。

ケーキも1つ400円以上。

計1300円くらい使いました。

やーセラやと同じ値段でケーキ4つは買えるな。

(セラの記事も近々書きます~)

で、お味の方は・・・

まずこのショートケーキ的なやつから(まったくショートケーキではないんですが・・)

キュイエールダルジャン

一番上の生地はパフ?でふわふわ!!

で一番下にはココナッツをスライスしたのがいっぱいついてていい食感!!!

クリームもココナッツ?かな

で、アールグレイはケーキだけ食べると甘さ控えめで上品

やけどちょっと物足りないかな・・?

ってなりましたが!!

上に乗ってるアールグレイのチョコレート(写真ではスプーンのやつにかくれてて見えないかも)と一緒に食べると超アールグレイや!!!!ってなります(笑)

チョコレートの主張が強いですが、ケーキがうまいこと香りをまとめてくれて絶妙です!これはかなりお勧めです!

キュイエールダルジャン

で最後はシュークリーム

350円の価値はあります。

キュイエールダルジャン

クリームが最高ですっっっっ><

最初はあ、もったりこってり系や!って思ったんですがそう思ってるうちに溶けてなくなってしまいます

すごい口どけに仰天・・・あのコクとあっさりさ・・・すごいです三( ゚Д゚)

しかもクリームはたっぷりでかなりボリューミー!

結論:

かなりハイレベル&ハイセンスなケーキでした

絶対また行きます!!

絶対行ってみてください!!

ではまた^ω^

次はタイ焼き記事かな~

仏伊料理フランス菓子キュイエール・ダルジャン ケーキ / 村井駅


昼総合点★★★★ 4.5