恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

呪怨 白い老女

久々にホラー映画見ました

ジャケットはこんな感じ

白い老女

呪怨の特別編的なやつで,白い老女と黒い少女が対で出てます!で、今回は黒い少女の方が借りられててなかったので白い老女を見ることにしました(ノ^∇^)ノワーイ

結論を言うと怖かったです!普通に!かなりじわじわきます!!

細かい感想は以下!

※※以下ネタばれ含む※※

ストーリーの舞台は元祖呪怨と同じ呪われたお家。そこに引っ越してきた家族に起こる悲劇(一家惨殺事件)を描いたもので、いろんな人の視点から短編的にストーリーを展開し、最後に全部つながるという構成でした!

まず一番最初にかばんから髪の毛がわさーってでてくる時点で

ぞわわわーってなります(笑)

で最初の被害者は、お決まりのエンドレスリピートから入ります・・・不自然におんなじセリフが繰り返されるのが不気味でしょうがない!

明らかにおかしいやろ!!!帰ろう!!!ってつっこんでも先に進むのがホラーです。進展しいひんもんな。

結局この人は最後に婆さんに襲われて精神崩壊し、後半で自分の彼女を殺しちゃいます(´;ω;`)もしかして呪いが続いてるのかも?真相は不明。

次の被害者はタクシードライバーで、事件の犯人を乗せて呪いの被害に遭います。ここでトラウマ発生します。

かばんから生首・・・そして目がパチっていうパターン

正直最も印象に残ってるのがここです。

その後は意外と印象がない(笑)

じわじわと次来るぞーってのがわかるんでそんなにびっくりはしないですね^^

パッケージの老婆は何回もでますが、怖いのは最初だけで、後から面白くなります(笑)

バスケットボール持って走ってくるし(笑)

無駄に婆さんのお色気(爆)もありますwww

いちいち意味不明なコメディはさんできますが、全体的にはストーリーはつながっててわかりやすかったです

こんなとこかな・・

次は何見よっかな~^^

ではまた!