恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

実習からのBar行ってきた!!!!

こんばんは。最近暑くてとけそうですね;;

もはやすでに右肩あたりまで溶けているかなタンです・・

今日は大学の実習で飯山の近くにある木島平村へ行ってきました!

実習では他に乗鞍・戸隠・三方ヶ峰・霧ケ峰に行きました^^

内容は植生調査

どのような環境でどのような植物が見られるのか

ということを勉強しに行っています!

講師は我らが信州大学理学部の島野光司先生です!

ちなみに島野研究室のHPはこちら

そこで、せっかく見た植物の写真と学んだことをまとめてみました☆

まだ乗鞍しか完成してないんですがよかったら見てみてください!

乗鞍2011/06/29

でも写真携帯で撮ったんで画質が悪いです・・・

悪しからず。

ただ毎日ケーキを食べているだけではございません(-ω-;)

ちゃんと勉強しています!!

ちなみにありポンは毒性調査的な実習をとっている模様。

詳しくは不明(笑)

***

そして今日はなんと!!!

初めてバーに連れて行ってもらいました!!

しかも島野先生に・・・!!!すごい・・・

たまたま木島平村帰りの車の中でお酒の話になって、

たまたまの車割メンバー+謎にありポン(うちが呼んだ(笑))で

連れて行ってもらいました。

初めてあんなお洒落なお店でお洒落なカクテルを飲みました・・

めっちゃ美味しかったしハッピーやった

大人になるのはイイことやなーと思いました(笑)

これからもいろいろ学ぶことがたくさんあると思うけど、

楽しくハッピーに学べたらいいな!!

島野先生ありがとうございました!!!!

課外授業ためになりました!!

以上でした!

また植物の写真整理できたらアップします^^