恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

京都・大阪・滋賀ぶらり旅~1日目★天王寺動物園~

どうも、ありポンです。かなタンが帰省していたので、8月20日~23日の3日間で京都に遊びに行きました!ついでに「大阪」「滋賀」も行きました。

8月20日(土)大阪

天王寺動物園

syomen.jpg

日本で3番目に古い動物園とのことで、建物・展示ともに古風でしたした。

個人的には旭山動物園のように人工的にごみごみしたところより、のんびり動物たちがお昼寝している動物園のほうが好きです。

ここに来た目的はずばり、 キーウィ(鳥)!!日本ではここにしかいないそうです。

(夜行性動物舎は撮影禁止のため,wikiより参照)

しかも、最初思っていたキーウィの大きさは手のひらサイズのヒヨコみたいなの・・・しかし、実際はスイカみたいに大きかった・・・意外に気持ち悪い

そのほか、珍しい生き物といえば、コアラが居ました!

ウンチもユーカリのにおいでいいニホヒ。

あと、サバンナにある岩山のことをコピエと言うそうですね。

そんなわけで動物園の風景☆

(時計塔の上にいたトリ・・・倒れているけどw)

IMG_2673.jpg

(コピエ?)

fp-1439[1]

(コアラ館の外には某お菓子メーカーのアイツみたいなエンブレムが・・・)

IMG_2709.jpg

(バードゲージの上には野生のアオサギのコロニーが!)

IMG_2704.jpg

(べ○ータを思わせるM字ハゲ・・パキケファロサウルスの生き残りか・・・)

IMG_2713.jpg

(この生命体の正体は??wwww)

IMG_2714.jpg

(カルピス??しかも、これだけ安いwwwwwww)

IMG_2715.jpg

(カメ!!!)

656.jpg

上野動物園見たいにユビキタスは導入されていませんが、味があって素晴らしい!!広いので1日いても飽きませんねっ☆

それから、新世界に一軒の行列の激しい串かつ屋さん発見!その名も、だるま

ついでだったので、1時間ほど並び入店

ほとんど105円と一部210円と安い!!

肉は柔らかく、野菜はみずみずしくおいしい・・・トマトウマァ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━ !!!!

つくづく思いますが・・・野菜嫌いの人は「人生」損してますね・・・

(行列)

IMG_2736.jpg

(料理)

IMG_2735.jpg