恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

信州そば祭り!

こんばんわ~

かなタンですぅ~

今日は松本城で行われているそば祭りに行ってきました!!

今年で8回目らしく、ボンボンと同様普段では考えられへん人混みでしたー!

城前の通りは歩行者天国になっていました

変なオブジェもありました

信州そば祭り

ナニコレキモイ(笑)

とりあえず古本屋さんのおやきを食べました^^

信州そば祭り

信州そば祭り

野沢菜いっぱい!

おやきウマー

お城の敷地の中には、たくさんのお蕎麦屋さんが

テントでお店を構えていました

信州そば祭り

そばだけやなくて、さまざまな信州ご当地の食べ物が並んでいました!!

山賊焼・リンゴ・ブドウ・はちみつ・蜂の子・・・

いろいろありました!!

信州そば祭り

そしてそばを食す!!

信州そば祭り

無料試食のそば!!

コシが強くてうまかった~

無料とかラッキー♪

ただ、ありのワサビ量おかしい・よな?

TOKYO蕎麦塾の鴨汁ぶっかけそば(¥700)

信州そば祭り

鴨少なかったけどおいしかった(笑)

鴨汁のうまみが最高です!

そしてMs factoryの米粉バナナワッフル(¥300)

信州そば祭り

もちもち~

バナナとろとろ~

でした^^

甘さもちょうど良く、シンプルでよかった☆

さらに、山形・唐沢そばの山っちそばも食べました!

信州そば祭り

個人的にはこれが一番うまかった!!

なにより味噌がおいしいし、そばにあう!

是非食べてみてください★

今日は普段は有料の場所も開放されていて、城の近くまで行けました↓

信州そば祭り

天守閣は有料(¥600)ですが・・

ちなみにそば祭りは明日までです!!!!

ついでに、あしたはMウィングでそばの無料配布あるんですって~

いこっかな~~

見かけたら声かけてくださいな(●^o^●)

それではまたノシ