恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

ネパール料理★カトマンズ★

こんばんは、またまたお久しぶりです!

今日から就活が本格的に始まりましたね・・・

未だにエントリー先さえ決まっていないかなタンでございます。

はあ、やばいわ。

そんな今日はありポンと一緒に

クリスマスのアドベントカレンダーを買いに行きました^^

去年は 欲しい!と思ったころにはもう売り切れていて

かなしい思いをしましたが、今年は無事に購入できました!

アドベントカレンダーとは12月1日からクリスマスまでの24日間を

ちょっと楽しく過ごすためのカレンダーで、毎日めくるたびに

お菓子やオーナメントが入っているのです!

で、今年は無印のがかわいかったので

赤い靴下の形のものを購入しました

2000円でした~

無印 アドベントカレンダー

さらに、楽しさを倍増させるためにありポンと分担して

おみくじやお菓子等を追加で入れるつもりです

ちなみに今日の分はピーピーラムネでした(笑)

*****

そして今日はカレーが食べたかったのでカトマンズに行ってみました!!

おいしいと評判なので期待!

カトマンズ

外見はこんな.変な音楽がかかっています(笑)

中もなかなか手作り感のある雰囲気です

カトマンズ

カトマンズ

平日にもかかわらず人が絶えませんでした。結構人気のお店なんですね!

うちはレディースディナーセット(1280円)を注文!

ナン(バター)・カレー(ベジタブル・シーフード)・チキンティカ・春巻きサラダ・ネパール風キムチ・デザート(今日のデザートはマンゴーラッシー的な何か(笑)) がセットでした★

カトマンズ

うち的にはカレーはシーフードがベストでした!!

海の幸のうまみが最高です^^

ナンはほんのり甘くて、そのままでもおやつとして食べれますな

デザートは名称不明ですが(笑)ラッシーみたいな味のマンゴーのドロドロしたやつでした.おいしかったですよ!(伝わらないですがwww)

チキンティカはスパイシーなタンドリーチキンです.

見た目は真っ赤ですがそんなに辛くなかったです~

ありポンはディナーセットB(1330円)

ナン(プレーン)・カレー(ほうれん草チキン・キーマ)・シシカバブ・チキンハリヤリティカ・サラダ・スープがセットでした★

カトマンズ

ナンの大きさには笑いましたww手のひら2~3つ分くらいですよ!!

バターのほうはもちもちでしたが、プレーンのナンはカリカリしていました!

カレーは・・・ほうれん草チキンじゃなくてチキンが来ました(笑)

キーマカレーは他のより辛めでしたが、日本人に合わせて甘めになっていました(^ω^)

シシカバブはスパイスのきいたチキンを棒に巻きつけて炭火で焼いたもので、超スパイシーでおいしかったです

ちなみにナンはプレーン/バター/ゴマ/チーズ/かぼちゃのなかから選択でき

カレーはチキン/ベジタブル/キーマ/ほうれん草チキン/シーフード/おすすめのうち2つ選択できます!

しかもナンとカレーはお代わり自由!

素晴らしい!!

そして追加のチーズナン

カトマンズ

これもちょっと甘めでおやつみたいでした♪

もちもちふわふわ!バターもお勧めですがこちらも是非!

ということで、今日はネパール料理を堪能しましたとさ(∀)b

カトマンズ 松本駅前店インドカレー / 松本駅西松本駅北松本駅


夜総合点★★★☆☆ 3.5

*****

ちなみにちなみに

今日からクリスマス気分です

ニトリの980円の120cmのヌードツリー(飾りとライトは別購入)です

ニトリ ツリー

クリスマスケーキはどうしようかな・・・

どこかお勧めがあれば教えてくださいね!

ではまた~