恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

マクロビオティック★きっちんgen★

こんばんは!かなタンです!

今日は面白いメニューのお店、きっちんgenに行ってきました~

外見はおしゃれ★という感じではありませんが、

素朴なこだわりを感じます^^

きっちんgen

店内に入ってびっくり!

独特の空間でちょっと不思議な気分になりました!!

きっちんgen

きっちんgen

しかもこの囲炉裏やカウンターは古民家を解体した時の廃材を使って作られたものらしいです、素晴らしいエコですな

しかも、ここの食事はお店は店構え・空間以上のこだわりでした

なんと、動物性・砂糖・乳製品・卵は一切使用していない

という徹底ぶり!!!ヽ(*゚O゚) ノ

極限の自然食(というかベジタリアン?)です!!

そして気になった

・豆乳と甘酒のフロマージュ~洋ナシソースがけ~(400円)

・りんごの葛煮(400円)

おかゆパン(300円)

をオーダー♪なんやこれ!ってもんを頼んでみました(笑)

そしてこれが豆乳・甘酒フロマージュ・・・

きっちんgen

ふ、普通の豆乳プリンか?

いや、完全に甘酒でした(笑)

一口口にした瞬間甘酒がぶわっっときて後味に豆乳が来ます。

洋ナシもかなり効いていて、甘酒の主張をいい感じに抑えてくれています。

これは面白い味でした~

そしてりんごの葛煮

きっちんgen

これはまあ、コンポートの葛Ver.って感じでありかな~

普通においしかったです。りんごの甘さだけでもかなり甘いんですね

さて、一番きになるおかゆパンがやってきました。

きっちんgen

ん?

これパン?

ううん。もち?団子?

という感じですね

しかも野菜が横に乗っていて、デザートというよりむしろご飯系のメニューでした。

玄米のおかゆにナッツを入れて焼いたものという説明がありましたが、その通りですね。これは結構おいしくて、しかも体にもよさそうですbb

なんというか、ユニークなのにおいしい、変なお店です(笑)

本当に体にいい食品・メニューのみを取り扱っているお店だと思います('ω')

健康に気を使っている方や食品にアレルギーのある方にはかなりお勧めです!

近くに同じ経営者さんのカフェもありますので是非行ってみてください!

マクロビオティックキッチン gen自然食 / 松本駅


昼総合点★★★☆☆ 3.5