恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

ふたりのおすすめ食生活2

こんにちは、かなたんです♪

昨日、一昨日と雨が降っていたのに今日はぽかぽかですね(^^)

雲も薄くてほわほわしてて秋晴れって感じです.いい気分です.

さて、前回のおすすめ食生活と同様、

今回も美味しかったものを紹介したいと思います!

まずはこちら.

おばあちゃん家から届いた大量の栗を使って

マロンペーストを作ってみました!

マロンペースト

作るのは結構めんどくさかったですが、

めっちゃおいしくできてHappyです~!

作り方はいろんなサイトを参考にしました.

いいとこどりでやった感じです.

あ、あとフードプロセッサーを購入しました!

ジャスコ¥880でした(^q^)♪

フードプロセッサーすごい!!もっと早く買っとけばよかった…

食べ方その1:りんご入りのホットケーキにのせて

マロンペースト

りんご(シナノスイートを使いました!)をバターで炒めて

その上にホットケーキの生地をかけて焼きました~.

焼きたてのホットケーキにバターとマロンペーストをのせれば完成★

食べ方その2:栗あんたい焼き

マロンペースト

かりっともちっとした生地のなかにほかほかの栗あん・・・

口が昇天しそうですね(*‐ω‐*)

ちなみに写真は生地を入れすぎたときのたい焼きです.

たい焼きマシーンから生地が漏れまくって大変でした.

ということで、栗を大量に余らせているそこのあなたは

是非やってみてください!

それかうちに献上しておやつになって返ってくるのを待つかですね(笑)

**********

ここからは大人のおやつъ(*゚ー^)>うっふん

milmix

牛乳で割るお酒、MILMIXのラムレーズンとやらを

飲んでみました~.

牛乳を多めに入れたんであんまり甘さはなかったけど

ラムレーズンの香りが強くておいしかったです.

アイスにかけても美味しいと思います!

今度スーパーカップにかけてみよっと!

MILMIXシリーズは結構好きです.甘党なんでね.

お酒は果実のカクテルとかがすきです.

日本酒とか焼酎はあんまり得意ではないかな~.

あ、ちなみにお酒の隣にいるぬいぐるみは

バムとケロっていう絵本に出てくるヤメピちゃんです.

池袋のサンシャインで購入しましたー☆

かわいいやろ?

うちにいるぬいぐるみの中では比較的メジャーなやつです.

マニアックなぬいぐるみを集めるの趣味なんで(笑)

**********

そや!8月に沖縄で買ってきたドラゴンフルーツの種、

実は撒いて育ててたんですよね~.

こんなに育ちましたよ!!!!

ドラゴンフルーツ

ちゃんとサボテンです!!感動しました!!

植物大好きなありポンによると、

実はならないけどちゃんと育つらしいです.

今後も4年研で育てていきます.

4年生のみんなに愛でられて大きくなってらいいな~(^o^)/

以上、かなたんでした~.