恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

2012年秋蟻ヶ崎に移転オープン★ICHiE★

こんばんは、かなこです!

行ったのは1カ月くらい前なのですが、

記事を書く暇がなかったのでアップ遅くなりました><

ICHiE(イチエ)は2012年10月に蟻ヶ崎に移転してきたケーキ屋さんです

以前どこにあったのかは知りまへん~。ICHiEさんのブログはこちら

かわいらしいナチュラル系の建物なのでわかりやすいです↓↓

ICHiE

シャレオツなショーウィンドーに美味しそうなケーキがたくさん!

ICHiE

創作ケーキはあんまりなく、オーソドックスなケーキがメインです。

でもなんかお洒落。同じ名前のケーキでも、作る人が違うだけで

全く違うものができるって面白いです。個性ってやつですね。

ICHiE

焼き菓子もバリエーションに富んでいます。

この辺の奥様方はギフトにお菓子を贈られるのですかね。優雅や。

今回はショートケーキ&モンブラン&シュークリーム(プレーン&抹茶)

をいただきました(^o^)♪

ショートケーキ(値段忘れた;)

ICHiE

まず一口食べての感想「28(ニヤ)のケーキに似てる!!!!」

もう無くなっちゃったけど、パルコの近くにあったイタリアン(?)

のお店28のショートケーキが超!!美味しかったんです!

そしてICHiEのショートケーキがこの28のショートケーキに激似なんです!

口どけ具合、甘さ、スポンジのやわらかさ、どれをとっても…似てる。

ICHiEのショートケーキは、しっとりやわらか、ふわっととける、

そしてちょうど良い甘さのケーキでした(・q・)幸せ。

こちらがモンブラン(値段忘れた;;)

ICHiE

上のマロンペーストがかなりしっかりしていて粘り気が

強いです。しかもかなり濃厚!栗の風味が詰まっていて

いい香りです。鼻に抜ける栗の香りがたまらん(*´Д`*)

中には甘酸っぱいラズベリー(かな?)のムース的なものが

入ってて、その酸味とマロンペーストの甘みがちょうど良いです。

そしてシュークリーム(プレーン)

ICHiE

生地にクランチみたいな破片(語彙がなくてすんません)

がいっぱいついてて、サクサクという食感がいいです。

クリームも美味しい!卵の味がしっかりします!

こっちは抹茶

ICHiE

抹茶のほうも生地はサクサク♪

クリームも抹茶の風味がしっかり立っていて、いい香りです。

そういえば、ちゃんとした抹茶のシュークリームって

あんまり食べたことないから、ちょっと珍しいかも。

だいたいお店で見る抹茶の商品ってちゃんとした抹茶の味しないので(-3-)

ここのは普通にウマい★

こんな感じですかね。

大学からも近いので、興味ある方は是非行ってみてください(^o^)

ICHiEケーキ / 北松本駅


昼総合点★★★☆☆ 3.5