恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

旧軽井沢の贅沢珈琲★茜屋★

ありポンです。

この前、クラスメイトで皆で卒業旅行に行ってきました。

旅行の途中に軽井沢に寄ったため、「以前から気になっていたお店」に行ってみました!

その名も、茜屋(あかねや)というコーヒー屋さんです!


大きな地図で見る

茜屋

735円均一なんですよね(笑)

珈琲=735円

紅茶=735円

ぐれいぷじゅーす=735円

冷たいここあ=735円

高いが旨いお菓子=735円

コーヒーを飲まない人からすれば、料金は高いです。

しかし、コーヒー好きにはたまらない一品を提供してくれます!!

★店内★

店内はシックな木作りで、カウンターは紫のタオル、壁には圧倒されるカップの量。

足元は壁暖房でぽかぽか、寒いこの季節(2月)には有りがたいお気づかい。

茜屋

★コーヒーやサービス★

お店の方にコーヒーに興味がある旨をお伝えしたところ、

コーヒーの淹れ方を丁寧にご教授して下さいました!!

簡単そうに見えるけど・・・難しい・・・さすがプロですねっ!

茜屋

茜屋

最後に、サービスに1杯(マンデリン)ご馳走して頂きました[emoji:e-257]

茜屋

どちらのコーヒーも香り高く、混じりっ気のない上品なお味でした[emoji:e-257]

上手く入れると、苦みはほとんど感じないくらい、香りが勝るんですね。

さらに、コーヒーの奥深さを知りました。

皆さんも、茜屋に行ってみてくださいね!!