恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

★プロジェクションマッピング体験★ハコビジョン

おひさしぶりです。ありポンです。

忙しい毎日が続いております。

さて、名古屋の東急ハンズをあるいていると、

「今話題のハコビジョン。先行販売を行っておりま〜す!」

とプロモーションしておりました。

どうやら、ハコビジョン(500円)は、バンダイから新発売の食玩(笑)

で「プロジェクションマッピングをお家で楽しめる」

ものらしいのです。

プロジェクションマッピング:建物などに3D映像を映し出す技術

(例1)東京駅

(例2)ハウステンボス

http://www.huistenbosch.co.jp/event/3dmapping/

(例3)オービィ横浜

http://orbiearth.jp/jp/

などが有名です。実物みたことありますが、凄いです。

物体の輪郭に沿った投影をするので、鮮明かつリアルな演出になります。

といった凄い技術をお家で体験できるのだから、

買うしかありません(笑)

プロジェクションマッピング

パッケージ

プロジェクションマッピング

謎のガムww5分くらいで味がなくなりましたww

食玩だからスーパにも並べられますね。

プロジェクションマッピング

スクリーンをセット

プロジェクションマッピング

投影してみた

こんな感じです。写真ではわかりにくいですが、

実物のプロジェクションマッピング顔負けです!!

そういえば、会社で新しいサービス始めました。

http://j-testing.jp

日本の資格のポータルサイトになることを目指し、

試験の方式は自社開発のテストシステムを使います。

ちなみに、ありポンは会社の看板である

テストシステムの開発に従事しています。

開発メンバーは4人という少なさ(泣)

それでは、またの機会に。