恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

名古屋東山動植物園に行ってきた

こんばんはかなタンです(o^^o)

最近仕事が忙しくててんてこ舞いですが

なんとか生きています。元気です。

 

こないだの日曜日はありめんと東山動植物園に行ってきました!

 

名古屋駅から電車で20分弱なのでアクセス良いです!

 

入口はこんな感じ

ゲートは新しいので最近作り直した模様。

 

ヒョウタンみたいなブタ?がここのキャラクターのようです。かわいい。

 

東山動植物園は古いですね!

昭和12年に開園した歴史ある博物館です。

 

まあ京都動物園は明治ですけどね!!(地元アピール!)

 

今全国の古い博物館で改築が行われていて、

ここの博物館も改築が進んでいるようです。

 

見て楽しむだけの展示から、動物の生態や飼育過程など

を学ぶことのできる生涯学習の場へと変わりつつあるのです。

 

 

最近改築が完成した、日本一広い

アジアゾウ舎が売り出し中です(^O^)

写真はアジアゾウ舎のほんの一部です。

ほんまはもっと広いですよ!

 

アジアゾウの生態や飼育についてのパネル展示もありました。

まさに生涯学習の場ですね。

 

あと、最近はやってる博物館アプリ!

これ、使ってみたらバグりました笑

まだまだ開発途中ですね。

アプリを使って園内でスタンプラリーができる

博物館もあります。(京都動物園です★)

 

 

 

他にもいろいろ書きたいですが明日会社の

研修があるので今日はここまでで~。

また続き書きまうす。おやすみなさーい!