恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

東山動植物園の自然動物館すごい!!

こんばんは、かなタンです☆

急に寒くなりましたね!

風邪引かないように気をつけてくださいね(^o^)

今日はこないだ紹介した名古屋市東山動植物園内の

自然動物館について紹介します!!

外観↓

中めっちゃ広いです!!

館内展示動物:約170種 約1,000点

これだけでお金とれるレベルです!!

多くの動物園を訪れてきましたが、今まで見たこと

のない動物がたくさんいました!感激です(>o<)

ビントロング

インド周辺に生息するジャコウネコ科の動物。

国内でも飼育している動物園は10数か所のようです。

樹の上をのそのそぐるぐる歩いていました。

へんてこなやつです。

ツチブタ

アフリカのみに生息する一科一属一種の動物。

日本で飼育している動物園は5か所しかないとのこと。

ウサギみたいな長い耳とブタみたいにつきでた鼻。

なんやこいつ!ってなります(◎ω◎)

アルマジロトカゲ

こいつは見たことあるけどかわいかったので(^^)

とげとげかわいい。

ドラコレックスみたい♪

(↑わかる人いる?(笑))

あと、お触りもできるんです!!

ヒョウモントカゲモドキとアカニシキヘビと

触れ合いました(>▽<)

トカゲモドキかわいいいいいいいいい。

飼いたくなりました!

しっぽは栄養蓄えてるのででぶっちょ。

もちもちふにふに。

ヘビの方は首に巻いてもらいました!

超かわいかった~♪

でもうちのオカンがヘビ嫌いなんで写真は載せません。

オカン、安心して見てね(笑)

こんな感じです。

爬虫類好きの方!!

東山動植物園の自然動物館に是非行ってみてくださいね!

あ、別に爬虫類好きやなくても絶対楽しいですよ!

てことで、ありかなイチオシの施設でした~。