恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

磯村の「あんバターどら焼き」 and ニトリ崩壊 松本地震

今回は「松本市の和菓子」!!

以前から気になっていたので、買い物ついでに寄りました。

和洋菓子 磯村 (松本市出川町8-13)


大きな地図で見る

あんバターどら焼

看板メニューは「あんバターどら焼き(120円)」とのことで早速購入。

あんバターどら焼

しかも、お店の方がサービスで「あんずゼリー」という商品も2個おまけで頂きました!!ラッキー

こちらがあんバターどら焼

あんバターどら焼

中の餡子にバターを混ぜて挟んだという形になっています

あんバターどら焼

餡子は甘めですが、バター(マーガリン)のクリーミーな味わいで

ちょうど良い甘みでした!

これは結構、ヤミツキになりますね!!普通に美味しかったです!

松本土産にどうぞっ

そしておまけでもらったあんずゼリーもさっぱり甘くてよかったです^^

あんずゼリー

***

ちなみに6月30日に松本を震度5強の直下型地震が襲いました・・・

朝、寝ていたら突然、ズンっ

と押し上げられるような衝撃を受けたわけですよ・・・ホント、驚きました。心臓に悪い。

そんなわけで、お店・古民家の壁や屋根、はこのありさま・・・。

松本 地震

松本 地震

松本 地震

松本 地震

こちらは平田のニトリ・・・

松本 地震

松本 地震

松本 地震

復興にはこっちもかなり時間がかかりそうですね

山形といい、強い地震のあるところには必ず自分たちがいる気がしますw

以上ありポンでした