恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

なばなの里ウィンターイルミネーションに行ってきた【三重県】

こんばんは、かなタンです(^◇^)

みなさん、いかがお過ごしですか?

うちはだらだら正月休みを過ごしました!

正月は毎年箱根駅伝を見ながらおせちとお雑煮

を食べて、初詣に行って、適当にぷらぷらして、

ベビーカステラを買って帰るっていう流れです(^^)

初詣は毎年平安神宮に行ってますー。

今年は2日に家族と行って、3日にありめんと行きました。

ありめんはロンリー正月でさみしかったらしい(^^)ふふ

明日から仕事ですね。みなさん、張り切って行きましょう!!

さてさて、今回は昨年の12月に行った、

なばなの里ウィンターイルミネーションについて紹介します!

HPはこちら

http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/illumination/time_price.html/

イルミネーションをやっている期間は長島駅から

シャトルバスが出ているのでそれを使うと便利です!

入場料は小学生以上は2000円。高い!

と思いますが、園内で使える1000円分の金券付きなので、

実質入場料は1000円ですね。強制的にお土産を買わされますが笑

金券はもちろんレストランでも使えます。

レストランは7件ほどあるので園内でご飯にするのもいいですね。

平日は21時、土日祝日は22時までやっているので、ゆっくりできます。

園内マップ↓

なばなの里

イルミネーションはこんな感じです(^^)

なばなの里

いい感じです♪

やっぱカップルが多いですねー。

謎の円盤型の展望台もありました(写真右上のやつ)。

別料金とられるので乗らなかったですが、

園内全体を見下ろせるのでいいかもしれませんね!

一番の見どころは富士山です!

何色にも変化する富士山はとてもきれいでした。

なばなの里

最後に、園内の足湯に入りました。

なばなの里

超あったかかった♪♪

脱衣室あるのでタイツで行ったけど大丈夫でした☆

これ重要!!

**********

この後は桑名に住んでいるカワイイ変態な友達と

ラブホみたいなレストランでオムライス食べました(^o^)意味不明。

ベビーフェイス

ビーフェイスというお店です。

めっちゃ楽しかったです♪

イルミネーションは3月31日までやっているので、

行ったことのない方は是非行ってみてください(^o^)

ではまた!