恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

夢を叶えるスイッチは勝手に入る

こんばんは!きゃんです!!!

ご無沙汰しております(´・Д・)」

最近更新しなさ過ぎてついに広告が入ってしまったので更新しますー!笑

なんでそんなに忙しいのかというと、開業が近づいてきてるからです!!!

開業まであと4か月ですよ!?!?!?!?!

事業計画書を書きながら物件探し初めてクラウドファンディングしながら備品リスト作って

Twitterの問い合わせにも対応してはじめしゃちょーの動画も見なくちゃいけない…!!!

最近はカフェのプロモーション動画を作るために撮影会なんかもやってました!笑

004.jpg

きゃん(右端)と愉快な仲間たちです(* ´ ▽ ` *)

あと、しょっぱなから宣伝ですが、

私が1ヶ月かけて書いたクラウドファンディングのページを見てください!!!私の記事の読者さんは強制です!!!笑

こちら→https://camp-fire.jp/projects/view/29285

最近の私の様子を見て、 「「どんだけ忙しいんだ???」」

と思われるかもしれませんが、

実は自分が思っていたほどは大変じゃないな~と感じています(笑)

過去にホテルで早朝バイトした後にレストランのランチ調理やって

夜は居酒屋で働くという鬼畜労働をしてたことがあったので、それのおかげかもね(笑)

自分のやりたいことを探すために色々やってみようと思ってやっていたので、

当時は当時で大変だとは思ってなかったのですがヾ(・∀・)ノ

バイトは最大4つ掛け持ちしたことがあるので精神はタフです。体力は今は自信ないけど…。

ちなみに過去にやったことある仕事は15はあります。自分探しの期間でした。

塾講師・カテキョ・レストラン×2・カフェ×2・ホテル・旅館・軽作業・居酒屋・日本料理店

水質調査会社・事務職×3・携帯販売×2…など

基本全部掛け持ちでした。

これだけ働いてわかったことは、結局は雇われているということ

どれだけ改善提案だしても反映されなかったり、評価されなかったり、

この仕事必要あんの?っていう仕事を任されたり……なーんにも自分で決めれない!!!

誰でもできることを私がやるのはヤダ。私は私にしかできないことをやりたい。

そう強く思うようになってやっと、自分のやりたいことをやろう!!!

と、一歩踏み出すことができたのでした。

IMG_4866.jpg

カフェをいつか開業しよう!とは大学のころから思っていました。

でも、“いつか”がいつなのか?

いつか、いつか…と思いつつ実現できず大学出てから4年間自分探しをして、迷って、出会いがあって、

今、やっとこうやって実現しようと動き始めました。

という風に書くと、たんたんと実現に向けて動き出した感じに思われるかもしれませんが、

よし、本気でやろう!計画しよう!コツコツ…みたいな始まりじゃなくて、

去年の春ごろに、1歳年上のちんちくりんな起業家に出会い、

『え?この人が起業?は???絶対自分にもできるわ!!!!!』

って思ったところからできる気しかしなくなって気づいたら開業まであと4か月のところまで来てたんですwww

スイッチっていうより爆弾を踏んだ感じですかね(笑)

でもこれくらいの起動力があったからこそ、このスピードで動けているんだと思いますv(o゚∀゚o)v

ほんとに、頑張らないと!!!これからも応援お願いします!!!

ということで、今日はもう朝の4時になっちゃったので寝まする…。

あー!久しぶりに記事書いて楽しかったです!笑

更新全然してないのにいつも読んでくださってる皆様ありがとう+゚。*(*´∀`*)*。゚+

前の頻度を取り戻せるように頑張ります(とか言って広告入ったらごめんなさい…。)

以上、きゃんでした~