恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

松本ぼんぼん祭りに行ってきた!

お久しぶりですかなタンです

せっかく夏休みに入ったのに毎日毎日塾の仕事に追われ全く暇がありません(;_;)夏期講習は大変だZE

中学生高校生は遊んでばっかやなくて張り切って勉強しなはれ!!

昨日は松本市で年に一度の大規模なお祭り!

松本ぼんぼんに行ってきました☆★

企業から学校・サークルまで、様々な団体が音楽に合わせて踊りながら行進します!岡山県のうらじゃ祭りに似てるかも!!

みんなすっげーテンションで見てるだけで超楽しくなりました^^

松本ぼんぼん

松本城南側の大通り(なわて通り前の橋)です!

松本市こんなに人口おらんから!(笑)

みんないろんなとこからやってきてました~

お祭りといえば出店!

謝藍ではちまきを出していました!

他にもプーさん(?)やらピンクの顔のパンダやらの風船(笑)を売っていました(写真右側手前)

中国のパチモンプーさんかな・・・

松本ぼんぼん

ということでちまきをいただきました♪

松本ぼんぼん

うん!普通にうまい!やっぱちまき大好きです

が、早々に手は油でべとべとになりました(笑)

普段は”過疎ってんな~”とか”松本何もねーな”なんてぼやいてるけど、なんか最近松本のいいとこをいっっぱい見つけはじめて、すごい松本イイかも!!って思いつつあります。

京都のお祭りも伝統的やけど派手でめっちゃ楽しいし、岡山のうらじゃ祭りもすごい良かった!

けどこのローカルで地元民がわいわいするちっちゃいお祭りもすっごいいいで!!

松本っていいとこや!

と思いました(え、作文っ!?)

で、再び食す。最近人気のケバブ

松本ぼんぼん

意外と食べ応えあってお腹いっぱいになっちゃいました~

さっきの橋の西側の橋から撮った写真

ちょうちんと女鳥羽川がお祭りっぽくてすてきでした^^

松本ぼんぼん

そして〆は・・・

クレープ工房のクレープ!

超超超並んでました!軽くディズニーでした。

でも食べたかったアイスクレープ

そう、夏期限定メニューです!!!!!

どんだけここのクレープ推すねん!!ってお思いかもしれませんが、本間ここ本間美味しいんですって!!

過去の記事参照:http://kanaali.blog91.fc2.com/blog-entry-23.html

松本ぼんぼん

左:カシスジャム生クリームフローズンヨーグルトアイス(\530)

右:キャラメル生クリームバニラアイス(\500)

相変わらずパリパリ!アイスもGOOOOOOD☆☆☆☆☆

一時間近く並びましたがこのクレープの為なら全然待ちます!

他の出店のクレープに並んでた人にも教えたかったです~

てなかんじで、たっぷり満喫してきましたとさ。

追伸:

今日出会った塾生たち(計4名)よ、遊んでないでしっかり勉強したまえ。