恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

信州大学学校祭★銀嶺祭★

どうもこんばんは、

かなタンどす

先週の土日29・30日は我らが信州大学

松本キャンパスの学校祭でした~

毎年10月末の土日に開催されています☆

銀嶺祭は今年で第46回目となります!!

ちなみにタコ足大学と言われている信州大学では

各キャンパスごとにお祭りがあって、

開催期間もそれぞれ異なります!こんな感じ↓

上田キャンパス(繊維学部):東雲(しののめ)祭

長野(教育)キャンパス(教育学部):まほろば祭

長野(工学)キャンパス(工学部):光芒(こうぼう)祭

松本キャンパス(人文・経済・理・医学部・全学教育機構):銀嶺(ぎんれい)祭

南箕輪キャンパス(農学部):落葉松(からまつ)祭

ちなみに伊那の農学部落葉松祭は今週末11月5日(土)・6日(日)なので

興味のある人は是非行ってみてください^^

*****

生協前広場も多くのお店が出ていました~

銀嶺祭

ステージでは時間ごとにバンドやダンス、出し物など

いろいろなイベントがやっていました!

銀嶺祭

信大って意外と人いるんやなって思いました(笑)

うちはりんご部隊っていうサークルに入っているので

後輩が作ったりんごクレープを食しました

いまさら宣伝ですが、

りんごクレープは例年午前中にはなくなってしまう

ほどの売れ行きです!!超ウマいです!!

手づくりりんごジャムと生リンゴのしゃきしゃき感が最高ですよ!!

ということなので来年買ってくださいなヽ(*^^*)ノ

それから国際交流部の交換留学生がつくっている

モンゴル餃子(肉汁たっぷり)を食しました~

銀嶺祭

右横のキーホルダーはおまけで貰いました(笑)

手作り感がかわいい

餃子の方は・・・

飛んできました、肉汁が(笑)

どんだけ入ってるん??ってぐらいの肉汁が

手に向かって襲撃してきました・・・

こぼれた方が多かったです(-ε-)

でもおいしかった~!!

留学生の料理はすごいなー!

あとはぜんざいと綿菓子とあげおにぎりとサーターアンダギーと

焼き鳥+焼きおにぎりをいただきました。あ、あとたこやきも。

焼き鳥はめっちゃ並んでて大繁盛でした!

銀嶺祭

JASS研のJASS喫茶はすごかったです

レベルが違いすぎる・・・

かっこよくてびっくりしました!

来年も絶対行く!!

銀嶺祭

*****

そして

何といっても今回の目玉はありポンの演奏!!!

ありポンはかしの木っていう軽音系音楽サークル

にはいっていて、東京事変コピーバンドで活動しています~

これがなかなかのハイレベル!

かっこいい!何よりボーカルの子が超!!可愛いです!!

もっとお近づきになりたい・・・・

今回は、シーズンサヨナラ・ドーパミント!BPM103・OSCA・落日

を演奏していました!

動画もそのうちアップしますので見てくださいね^^