恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

第47回銀嶺祭@信州大学松本キャンパス

こんばんは、かなこです★

昨日今日は信州大学のお祭り、銀嶺祭に行ってきました!

大学最後の学祭ということでめっちゃエンジョイしましたよ(^o^)♪

以下の写真、ちっちゃい奴はクリックで拡大できます~.

銀嶺祭 銀嶺祭

左は今年の銀嶺祭のパンフですー.お洒落な表紙です.

でもちょっと内容が見づらいのです・・・きっとこれが限界なんやろうな.

右は全学の廊下掲示板に張ってあった大量のサークルチラシ.

大学祭って感じしますよね!テンションあがります↑↑

そんじゃー模擬店から紹介していきますー.

うちの所属するサークル、りんご部隊のりんごクレープは

今年も大繁盛やったみたいで、お昼過ぎには完売でしたー!

あ、写真撮るの忘れちゃったんでないや…

後輩よ、いい写真あったら送ってくれい!

去年も言ったけど、本間に美味しいからな!!

食べてない人来年絶対食べてや~(b^u^)b

こちらはあまぞん(バレーボールサークル)のたこ焼き!

銀嶺祭 銀嶺祭

色んな味があって選ぶのが楽しい♪

うちはめんたいこマヨがめっちゃ気に入りましたー.

(写真のがめんたいマヨやで)

ちなみにロシアンは本間にきついですよ.

当たりの個数は選べます.中身は大量のタバスコです.

うちは当たらんかったのにU子の半分を処理しただけで

死にかけました.その後に食べたたこ焼きの味は無味でした.

舌痛かった~(;_;)

でも楽しかったから良し、です!

こちらはヒッチハイクサークルのあげぱん.

銀嶺祭

あげぱんに好きな粉をかけてくれるのでこちらも色んな味が楽しめます.

うちはミルクをいただきましたー.おいしかったですよ!

ヒッチハイクサークルではもちろんヒッチハイクをして旅に出ます.

うちも一瞬だけ入っていたので草津下呂までヒッチハイク

行ったことあります(・ω・) 

結構面白いですよ!!大学生の間にしかできんしな!

興味ある人はうちじゃなくてヒッチハイクサークル

の人に問い合わせてな(笑)

こちらはモンゴル料理のなんとか(名前わからん).

銀嶺祭

モンゴルからの留学生たちが作っています.

去年も食べて美味しかったので今年も頂きました(^^)

でも去年は変な人形くれたのに今年はなかった.残念.

こちらは教室内でやってた喫茶、なんじゃもんじゃ

銀嶺祭 銀嶺祭

チーズケーキがおいしいという噂を聞き、やってきました.

U子によると調理師免許を持った子が作っているらしい.

そりゃすごいな…そして普通に美味しかった.凄いな~.

次はイベント紹介~.

学祭を満喫するにはイベント参加が重要ですよね☆

今回大人気だったのがこれ!

銀嶺祭 銀嶺祭

とんぼ玉作りです!!

安曇野で作ったら1回1000円以上するのに、

今回はタダで作らしてくれました!!!

これはすごいな(・O・)

右の写真が実際にうちが作ってるとこです.

意外ときれいにまんまるにするのは難しいです….

でも割ときれいにできたかな~?

そしてこちらは my 箸作り!

銀嶺祭

ヒノキの木を鉋で削ってやすりでやすって

自分の手にフィットするお箸を作りました!

こっちも難しい….

鉋なんか扱ったことないから全然なめらかに動かなかったです.

おかがで左右で太さが違うっていうね(笑)

まあこれはこれでいい記念です.

完成したとんぼ玉とお箸がこれ↓(左:かなこ作、右:あり作)

銀嶺祭

ありのお箸ちょっと寸胴(笑)

次はマジックサークルTally-Hoのマジックショー!

銀嶺祭

ゲストで登場したU子(笑)とマジシャンのSATOさん.

結構本格的で感動しました~.いいなマジック!

かっちょよかった.

来てた子供もめっちゃ楽しんでたし、うちもめっちゃ楽しかった!

人を驚かせたり楽しませるのって素敵やな~.

今年から始まったらしいお化け屋敷

銀嶺祭 銀嶺祭

昨日は人員不足でまさかの中止やったんで今日来てみました.

が、かなり回転が悪く、2時間以上待ちました(-"-)

しかもホラーゲームやらお化け屋敷やらが好きなうちらは

慣れているのもあって全くビックリしなかった.

でも他の人たちはかなり悲鳴上げてたから楽しそうやった~.

上級者向きではないけどそれなりに面白い、かな?

来年はもうちょっとレベル、回転率ともに上げてほしいですね!

こちらはかしの木のライブの様子.

銀嶺祭

銀嶺祭

上は激しい感じのバンドでした(バンド名は伏せるっていうね(笑))

最後に“女々しくて”を演奏しはってんけど、

周りと一緒に飛び跳ねてたら汗だくになりましたーヽ(^o^;)ノ

かしの木見に行くといつも汗だくになります.

下はありが組んでる事変ってバンドです.

以前動画アップしたので興味ある人はみてね→→→あと4

やっぱレベル高いな~!みんなかっこよかった!!

教室展示は写真部(上)と美術研(下)を周りました~.

銀嶺祭 

銀嶺祭

やっぱこういう芸術系の部活もお洒落ですよね.

写真部には素敵な写真がたくさんありました.

いい写真撮るのはやっぱコツがいるのかな?

うちが撮ったやつはここにあった写真ほどいい感じになんない….

センスもあるか、うむ~.

美術研究会には実は一瞬入ってました(またかい(笑))

でも製作は自分の好きな時にのんびりやりたかったので

すーっとやめちゃいました.仲良くしてくれた先輩方、ごめんなさい….

絵も個性があって面白かったです.

立体には去年もあったきもい(といったら失礼ですが;)

人形?的なのが今年もありました.来年もあるのかな~?

さてと、こんくらいかな?

最後には昨日今日で撮られた写真を校舎の壁に映し出すという

凝った演出があり、その後にはめっちゃ大迫力の打ち上げ花火

が見られました!!

銀嶺祭

めっちゃ凄かった!!真上に花火なんて今まで見たことなかった!!

(写真しょぼくて悪いな….誰かいいのあったらちょうだい)

以上、銀嶺祭でした!

実行委員の方々、ありがとうございました!

一緒に回ってくれた友たち、さんきゅー!楽しかった!

物循ソフトもお疲れ!かっこよかったで!

その他みんな、お疲れ様!

明日は授業なので早く寝てね(^・^)

ほなおやすみなさい~

かなこ

追伸:収穫物

銀嶺祭

スタンプラリーコンプリートでいっぱいお菓子もらいました!!

あんまりコンプリートはいないそうです.

そりゃそんなにはりきってやるもんでもないか(笑)

らっきーv