恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

【梅田】大人気の絵本カフェ【ペンネンネネム】

こんばんは、きゃんどすヽ(・∀・)ノ

 

先日炎天下の中、梅田で話題の絵本カフェ、

ペンネンネネムに行ってきました.*・゚(*º∀º*).゚・*.

 

9 時半から整理券を配っていて、

整理券がなくなり次第当日は入れないとのこと!!!!予約は不可…

 

11時半頃に、整理券もうないかな?(><)

と思って覗いてみたら、15時15分~16時45分の回がまだ空いていました!!!!!

 

ということでヒップスとアニメイトまんだらけでぶらぶらデートしたのち、

絵本カフェに入ることが出来ました✨✨

 

建物外観↓

 

外からじゃ全然わかんない〜!

でも看板を発見!ここやー!!

 

階段を登り、3階へ!!!

20160811213828df7.jpg

 

かわいい白い扉…グリグラ!!

2016081121383836c.jpg

 

かわいい!!

201608112137204b4.jpg

 

かわいい!!!!

201608112138191b3.jpg

 

かわいいよう~~~~~!!!!!!!!!

20160811213811845.jpg

 

こちらがメニュー!

20160811213713c52.jpg

 

せっかくなので欲張ってはらぺこプレート(ミニグリ付き)をオーダー!

★ミニグリとは小さいぐりとぐらのパンケーキのこと!(下に写真あるよ^^)

 

どんなのがくるのかワクワク!!!!!!!

 

店内の絵本を読みながらのんびり待ってました~!

 

そしてやってきました・・・

 

 

 

20160811213739c81.jpg

 

くぁああああああかわいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!

 

かわいすぎる!!!!!!!!!!!!

 

ミニグリはこれ↓

20160811213754dea.jpg

 

かわいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

かわいすぎてテンション上がって何回か壊れました!笑

 

しかもおいしいーーーー!!!!!

ミニグリふわふわでした~最高~!><

 

団体は6人までは入れますが、店内は全部で26席なので、結構厳しそうでした!

 

私的には2人で行ってゆっくり絵本を読みながら

素敵なご飯を食べるっていうのがイチバンなきがしました♪

 

めーーーちゃオススメなのでぜひ行ってみてくださいね!!!

 

ではでは~♪