恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

ふつくしい。標本好きにはたまらない、幻想カフェ【ウサギノネドコ】

きゃんです。

 

今日、今までの人生で最高のカフェと出会いました。

 

衝撃でした。100件以上飲食店のレビューを書いているにもかかわらず、

こんなに感激したお店は初めてです。

 

その名は【ウサギノネドコカフェ】

 

紹介せずにはいられない!!!ということで、愛をこめて書くので、ホントみんな読んでください!!

 

知ったキッカケはTwitter

鉱物や標本好きの私が反応しないわけはないのですが、このお店を知ったのは1週間前。

行きたくて行きたくて仕方なかったのですが、今日やっと時間が作れたので早速行ってきました。

 

 

入口からしてもう、ホント好き…。

 

入った瞬間もう幸せ…。泣けました。

 

なに?ここ、異界?

 

興奮しすぎて天に召されそうになりました。

机がなんと標本ケースです。ここは博物館?幻想空間のよう。

 

お好きな席へどうぞといわれ、どこに座るか決められずに店内をぐるぐるしてようやく着席。

 

ピンクのウニの標本がきれいすぎて、しばらく呆然。

 

正面の標本も本当に素敵…ふつくしい……。

 

この椅子さえもキラキラしていて、どこを見てもふつくしい

テンション上がり過ぎてメニューの写真うまく撮れなかったよ(´;ω;`)

 

ゴルゴンゾーラの青黴(カビ)チーズケーキとコーヒーを注文。

 

おいしい。

すごい。

 

きょろきょろしながら一瞬で食べてしまいました。

 

ゴルゴンゾーラの香りがほんのり。癖はあるけどコーヒーに合う!

しかもコーヒーもめっちゃ美味しい。

 

なんなんやここ。雰囲気といい、メニューといい、カフェとしてのレベルが最高…。

 

もっと早く出会いたかった。

 

とにかく標本が美しい。

 

ディスプレイがハイセンス。

 

お話を聞くと、オーナーさんが自然美をテーマにした作品を作ったり、

ディスプレイデザインを手掛けるなど、アートな活動をされているようです。

 

オーナーさんに会ってみたいので、京都にいる間はすきを見て通おうと思います!!!

 

素敵なカフェを見つけられて、今日は本当に幸せな一日でした(*´∇`*)

 

 

ウサギノネドコ 京都店 その他 / 西大路御池駅西大路三条駅二条駅

夜総合点★★★★★ 5.0