恐竜キャンの日々

恐竜画家CANの雑記ブログ

2016年12月オープン!京都駅近の新鮮焼肉店【蓮】

こんばんは、きゃんです♪

 

知り合いに連れてもらって行った焼肉屋さんが本当に美味しかったのでご紹介!!!

 

京都駅から南に700mほど下がったところにある、

昨年の12月末に新たにオープンした【焼肉蓮】

 

 

内装はとてもシンプルですが、ところどころ和モダンな感じでとてもいい雰囲気です(*´∇`*)

 

 

本日のおすすめなど、入口の黒板に書いてあるので要チェックです★

 

まずはサラダ▼

 

和風ドレッシングでさっぱり!写真では見にくいですが、上にカリカリのパスタが乗っています!!!

シャキシャキきゃべつとカリカリ食感が最高でした♡

 

 

こちらはタン♪

ちょっと厚切りで!というお願いを聞いてくださいましたヽ(*^^*)ノ

やわらかタン!タンなのにジューシーな感じでした!!!すごい!!!

 

こちらは新鮮焼きレバー!

 

すっごい新鮮!!!生でもいけそう… (^q^) ジュルリ

しっかり焼いてね!!!と店長に言われました笑

 

こちらはハラミとサラミ?(名前忘れました…)

ハラミ(左)は脂がのっててとろけました…\(*^▽^*)/

 

右のはハラミよりはあっさりめでしたが、味も食感もしっかりしていて食べごたえがありました!

 

 

最後はたまごスープ✨

なんとその日の朝にだしを取るところから作っているらしいです!!!

とてもさっぱりしていて、焼肉と相性抜群でした✨感動です✨

 

お腹ぱんぱんまで食べて、2人で1万円いきませんでした∑o(*'o'*)o

こ、コスパよすぎ!!!!!

 

ここはまた絶対来たいと思います(o^∇^o)ノ

 

 

お話を聞いていると、店主さんは京都の有名焼肉店- 弘 -で修行を積んで独立されたとのこと。

この間違いないお味は、店主さんの経験に支えられているのですね…!

数多在る焼肉屋さんの中でも、かなりハイレベルなお店でした✨

 

焼肉蓮焼肉 / 九条駅十条駅(京都市営)京都駅


夜総合点★★★★★ 5.0